生のユーザー声を届けるハーモニーblog

Webアクセシビリティに関連するユーザーの声を届ける

ユーザーテストが生で体験できるセミナーの開催!

2005年12月05日 | Weblog
ハーモニーの馬塲です。

第2弾ウェブアクセシビリティシンポジュウムも終り、少しほっとしておりますが、
それもつかの間、もっと具体的にアクセシビリティへの取り組み方を知りたい~という方傾けへ、12月15日に具体的にユーザーテストの実演をしながらの、限定30名のミニセミナーを開催いたします。ぜひ、ご興味のある方はお申し込みください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
30名限定ユーザーテストが試せる!ミニセミナーのお知らせ(12月15日開催)
株式会社インフォアクシア・株式会社カレン・視覚障害者と共に歩む会ハーモニー共同主催


「無料でお試しのユーザーテストができるチャンス!」実際に視覚障害者1名がモニターいたします。ユーザー参加がたのWebサイト構築は、本当に「アクセス」しやすく、「使いやすい」、アクセシビリティ・ユーザービリティに優れたサイト構築に直結します。「それには、どうしたら良いの?」、ユニバーサルデザインの視点で構築・改善するための『ノウハウ』を具体的にお届けする、見逃せないセミナーです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (大島辰徳)
2005-12-23 03:45:23
セミナーに参加させていただいた大島です。

ブログがあるのを発見し、書き込んでみました。

当日はありがとうございました。

ユーザーテストの実際をかいま見ることができ、貴重な経験でした。

自分でもやってみようと思いました。



今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Re:大島さん (ハーモニー馬塲)
2005-12-23 21:38:12
ハーモニーの馬塲です。

大島さん、コメントありがとうございます。



>自分でもやってみようと思いました



そうですね。

ただ、作ったかた自身でモデレターは出来ませんし、また、十分に視覚障害者の使用ソフトの操作を把握していないと、適切な評価ができないので、その辺はご注意ください。

ただ、高齢者など一般のかたのを観察するレベルであれば、知り合いのおじいちゃん、おばあちゃんへちょっと操作してみてもらうのは、参考にはなるかと思います。

がんばってください!

今後とも、blogちょくちょく覗いてくださいね。

返信する