播磨国有鉄道古今東西

鉄道ファンですマニアとも言う人もいます
今風にオタクですか……嫌な言葉ですね
国鉄時代はある意味良かった様な~~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

HAPPY NEW YEAR 2017

2017-01-08 12:34:48 | 鉄道模型
皆さん こんにちは播磨国有鉄道です1年ほどお休み頂いてましたことお詫びしまして
今年から今までにない企画で心機一転頑張りますので宜しくお願いいたします。

昨年は播磨国有鉄道がHOゲージに復活致しました事をご報告いたします


開けまして?おめでとうございます1970年(S40年代)ごろの宮沢製HOゲージ一応当時ですからブラス製です高価な天賞堂の
SLはマニア垂涎のお宝でした(もちろん今でも)そんな中、宮沢模型は若きマニア層に答えて安価でよく走る?!を売りに出したのが
D50でしたTMSの広告欄に♪「知らなかったのD50がこんなに調子がいいなんて~」当時のヒットソング伊東ゆかりの小指の想い出を
アレンジしてそんな広告見て・・・びっくりしましたよ(笑)



D50→D60はいとも簡単に従台車の新規製作で誰もがそれは予想しましたそうして数年後D60は出て来ました。
播磨国有鉄道では半世紀前の他社専属車を譲り受けOHここに日の目を見ました。


こちらはNゲージですま~良く出来てますね当時この程度のKATO製品が有ったら
それはすごい事でしょう何しろ半世紀前のことですからNゲージの日進月歩は~!

相変わらず、SLかぁ~いなんて言わないで下さい!!
取敢えず挨拶としまして画像を貼り付けましたが最近の画像がこれしか
見当たりません(悩)
ブログの使い方忘れてしもうたのかなかな西野カナなんて冗談をお許しください。

つきましてはここでは未公開の画像を・・・ん、有りました外部のところから引っ張って来て
画像フォルダに貯めてから引用したのが頭の画像です。

取敢えず


コメント