腹藝春秋のブログ

月に5回ぐらい更新したら?

はらだしおにレコード2007

2007年07月19日 | 腹藝春秋のブログ
 古代ニュージーランドに伝わる万能の神、はらだしおに。
 その、顔いっぱいに裂けた口からは無数のウニが飛び出し、
 七色のうなじは色鉛筆で塗られたものだという…。
 総合プロデューサーの京塚昌夫が率いる「はらだしおにレコード」は、
 そんな飛び出すウニのようなイキのいいアーティストが集う、
 注目のレーベルである。


 「ERIKA」の巻

 京塚  また、このパターンか。
 haragei どうしたんですか。
 京塚  正体不明のアーティストなんだろ。
 haragei そうみたいです。
 京塚  で、沢尻エリカと似ていると。
 haragei 生年月日も同じなんですって。
 京塚  もう飽きたな。
 haragei 同感です。
 京塚  明らかに沢尻エリカじゃないか。
 haragei そういう設定ですからね。
 京塚  絶対に、古舘伊知郎じゃないよ。
 haragei それは見ればわかります。
 京塚  もっと違うパターンないのかなあ。
 haragei と、言いますと。
 京塚  生年月日も何もかも、沢尻エリカと同じで。
 haragei はあ。
 京塚  でも、八重歯がないとか。
 haragei お、まったく別人ですね。
 京塚  沢尻といえば、八重歯だからな。
 haragei 特徴ありますよね。
 京塚  そして、前歯もない。
 haragei ただのカルシウム不足じゃないか。
 京塚  じゃあ、手が3本とか。
 haragei それはもう、違う驚きですね。
 京塚  その代わり、足は30本あるよ。
 haragei 代わりどころか、ますます異常ですけど。
 京塚  30本の足があれば、手ぐらい1本引っこ抜けるよ。
 haragei まず、足の方をなんとかしろよ。
 京塚  問題は、靴の経費が落ちるかだなあ。
 haragei この人、くるくるパーなのかしら。
 京塚  武道館を満員にできる自信があるね。
 haragei 歌じゃなくて、足を見に来てるんですよ。
 京塚  売れるまではガマンしないと。
 haragei どういうことですか。
 京塚  女優だって、昔グラビアやってたりするだろ。
 haragei そういう話じゃないんですよね。
 京塚  そのうち、歌を聞いてもらえるようになる。
 haragei 30本足で、恋とか愛とか歌われてもな。
 京塚  デビュー曲は「足手まとい」。
 haragei そりゃそうでしょう。(あきらめ)