腹藝春秋のブログ

月に5回ぐらい更新したら?

はらだしおにレコード2009

2009年07月13日 | 腹藝春秋のブログ
「追悼マイケル」の巻


京塚  あっけなく死んじゃったな。
haragei 死んじゃいましたね。
京塚  太りすぎだと思ってたんだ。
haragei マイケル・ムーアじゃないよ。
京塚  そうなの?
haragei ジャクソンの方です。
京塚  太った方から死ぬのが普通だろ。
haragei そんな法則ありません。
京塚  とにかく、世界に衝撃が走った。
haragei 突然でしたからね。
京塚  復活コンサート、どうするんだ。
haragei 中止するしかないでしょう。
京塚  いや、やろうぜ。
haragei 意気込みだけじゃできませんよ。
京塚  コンサート会場に寺とか建ててさ。
haragei 裕次郎かよ。宗教も違うし。
京塚  追悼式だって盛り上がってたろ。
haragei 娘のスピーチは驚きましたね。
京塚  このまま3年くらい追悼しようぜ。
haragei 長すぎるだろ。中学校か。
京塚  では、満を持して私が語ろう。
haragei マイケルについてですか。
京塚  音楽業界に身を置く者として。
haragei 置いてるんですかね。
京塚  何だ、文句あるのか。
haragei いえ、そんなことは。
京塚  明らかにミシン業界ではないぞ。
haragei まあ、そうですけど。
京塚  その証拠に、ボビンを持ってない。
haragei 久しぶりに聞いたな、ボビン。
京塚  デビューはジャクソン5だった。
haragei 8歳の時ですよね。
京塚  まさに、ブラザーです。
haragei ミシンの話はもういいよ。
京塚  日を追うごとに人が増えて。
haragei そうでしたっけ。
京塚  ジャクソン72まで行ったのかな。
haragei ずいぶん増えましたね。
京塚  人間ばかりじゃなかったけど。
haragei そうなんですか。
京塚  イスとか、植木鉢とか。
haragei 異色のメンバーだな。
京塚  黒いイスだったから、色は同じだよ。
haragei そういう意味じゃないよ。
京塚  イスは大人気だった。
haragei それは意外だなあ。
京塚  疲れたメンバーが取り合って。
haragei 座りたいだけじゃないか。
京塚  そして、ネバーランド。
haragei 曲について語ってください。
京塚  聞いたことないもん。
haragei スリラーは?
京塚  血とか内蔵とか出るのはちょっと。
haragei ホラー映画じゃないんだけどな。
京塚  鼻なんて跡形もないじゃん。
haragei それは違う理由です。(アオ!)