haraのblog

はらの日記
孫の成長や貸農園の野菜作りを中心とした我が家の記録など・・・・
2005年11月~

メガネを新調する。(近視と遠視の2本を注文する)

2016-11-27 18:42:31 | 日記・エッセイ・コラム

昨日にメガネのレンズフレームのネジが腐食の為に弾けて片方のレンズが取れてしまう。
最近は視力が変わってメガネを変えようとも思っていたので午前中に市内の愛眼メガネに行く。
既存のメガネは修理して貰ったが遠近両用メガネで視力の低下と老眼も進んで見難いので新調する事にする。
遠近両用をと思うも、テスト検眼して試し見するが何となくスッキリしない見え方なので近視用と遠視用を別々に注文する。
不便だが2本持つ事にし既存の物を家中用とする。
出来上がりは29日の夕方、思い掛けない出費となる。
午後にはかずみが駿人を鴻巣陸上競技場へ送って来たとの事で一緒にお昼を食べる。
15時頃に帰って行く。
その後はノンビリ過ごす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩槻軽音楽会を見に行く(聞... | トップ | お母さんが胃部内視鏡検査を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事