haraのblog

はらの日記
孫の成長や貸農園の野菜作りを中心とした我が家の記録など・・・・
2005年11月~

風呂場で脚立がコケて背中を打撲?する。血圧降下剤が少なくなったので掛かり付け医院へ行く。

2013-12-27 21:25:21 | 日記・エッセイ・コラム

血圧降下剤が少なくなり年末年始の休みも有るので掛かり付けの「新井胃腸科クリニック」へ出掛ける。
混雑を避けるためにお昼近くの11時40分頃行くも結構混雑していも1時間少しで診察と血圧降下剤を処方して貰う。

午後はノンビリしてから風呂場の天井や周りのタイルも汚れて来たので年末なので本格的に綺麗にしようと掃除を始める。
浴槽や蓋や溝なども完璧にし周りのタイルと天井も水洗いを済ませて仕上げて天井を脚立を立てて最後の拭き掃除をしている最中に脚立が滑り脚立三段目からコケる。
浴槽の縁に右脇腹後方をぶつけて転げ落ちる。一瞬は息が出来なく痛みも走り骨まで行ったかなと思うも暫くジットしていると呼吸も出来て起き上がる事も出来る。
身体の廻し具合によっては痛みもあるが外傷も無く背骨・肋骨は大丈夫かなと思われる。
しかし、身体が落ちた勢いで浴槽の縁にひび割れが出来てまう。大損害だか使用するのには当面は支障はなさそうです。
その後は筋肉の痛み?と打撲?の痛みはあるが動かなければ痛さも無いのでゆっくりする。
風呂場の洗い場は滑るので注意しながら作業していたがチヨット気を抜いた時に滑りコケてしまう。年だから注意をと思っていた矢先だったが? やはり、年には勝てない事をシミジミ思い知らされる。
明日の様子で医者の診察も考える事にする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母さん実家へ出掛ける。 | トップ | 身体が痛くて一日ゆっくりする。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事