haraのblog

はらの日記
孫の成長や貸農園の野菜作りを中心とした我が家の記録など・・・・
2005年11月~

関根さんご夫婦と昼食を食べて、PCが動かなくなったとの事で見に行く。

2016-11-17 18:58:02 | 日記・エッセイ・コラム

12時に関根さんご夫婦と「ともえ」で昼食を一緒しようとの事で出掛ける。
駐車場で待ち合わせ後に4人で「ともえ」さんでランチを食べる。
その後にバソコン2台とも動かなくなっているので見て欲しいとの事で関根さん宅へ行く。
畑の里芋の葉が枯れて来ているので2株を掘り起こす、子芋が多く付いているが小さな物が多い。
その後にパソコンを開くが2台とも様々に試すもwindowsが開かない。
共同で購入したものは保証期間中なのでコジマデンキへ修理依頼する。
個人所有分は時間を見ながら修復を試みる事で預かって来る。
何れもハードディスクに問題有るように思われる。
自宅へ戻ってからも色々と試みるも起動しないので余裕の時間に再度修復を試みることにする。
症状は違うが2台とも起動出来ないとは、操作の問題よりも衝撃などの起因も考えられる・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農園のみの一日でした。 | トップ | 今日も一日ノンビリでした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事