haraのblog

はらの日記
孫の成長や貸農園の野菜作りを中心とした我が家の記録など・・・・
2005年11月~

那須の四日目で大雨の一日で何もすること無く帰って来る。

2012-05-03 23:05:30 | 日記・エッセイ・コラム

今回の那須では前回に切り刻んだ大木でのイスとテーブルを仕上げる予定だが昨日の夕方から大雨なので外作業が出来ないので諦める。

家の中でボーットしながらで昼食後に温泉に入り早めに帰る事にし後片付け後の15時半頃に帰路に付く。

那須高原SAから高速に入ると間もなくのろのろ走行となる。道路の表示板を見ると大雨で栃木から佐野藤岡間が通行止め中の表示ある。

西那須の付近も激しく雨が降り50km規制と断続的にノロノロ走行の繰り返しとなり鹿沼IC近くでは渋滞になったので鹿沼ICで一般道路を走り新4号線に出るも大渋滞で動かない・・・・

仕方ないので真岡・結城を抜けて小山付近で再び新4号に出て見るとスムースな走行なのでそのまま幸手経由で19時45分頃自宅に到着する。4時間超掛かってしまう。

走行中のラジオで通行止めが宇都宮まで延びていたので遅く出たら大変な時間を要してしまう事となったので早く出て正解でした。

Img_4706Img_4711_2

Img_4712_5
Img_4714_2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須の三日目で隣の佐伯ご夫... | トップ | 野菜苗を買う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事