haraのblog

はらの日記
孫の成長や貸農園の野菜作りを中心とした我が家の記録など・・・・
2005年11月~

蒋君の東京都少年野球大会の応援に出掛ける。

2014-11-09 18:40:30 | 日記・エッセイ・コラム
昨日に続き今日は孫の蒋君のヤクルトスワローズ杯東京都少年野球大会の二回戦の応援に出掛ける。
都内の月島運動場で10時30分試合開始なので8時51分発の東武線に乗り北千住からつくばエクスプレスで新御徒町へ、新御徒町から大江戸線の月島駅へ行く。駅から歩いて10分位で10時20分頃に球場に到着する。
予定通りより少し遅れての試合開始となる、対戦相手は渋谷区の千駄ヶ谷イーグルスとで、二回の裏に2点先取するも4回の表に3点を入れられ逆転となるも4裏に4点を入れて逆転となり、6対3で勝利する。
子供の野球はエラーや暴投などによる点数が多く実力と云うよりも運と勢いにより決まる感じがするが、見ていて面白い。
12時少し過ぎに試合終了となったので蒋君のパパ・ママと別れて帰る。
三回戦は15日(土)に江東区の「夢の島東野球場」で行うとの事。

(野球の様子)



帰りに久し振りに月島のもんじゃ街へ行き、一回り後に適当なお店に入りもんじゃ焼きを食べながら生ビールとウーロンハイを飲む、月島のもんじゃ焼きは十数年振りに食べるも単価的にも大分高くなっているが日曜日の為か多くのお客で各店とも満杯状況で外国人も結構多く歩いている。

(月島のもんじゃ街の様子)


2時間近く飲み食い後に、最近出来たと報道されている築地市場場外に出来た「築地にっぽん漁港市場」がどんなものか都営大江戸線に乗り見に行く。
15時近くになっていて場外市場の店舗は三分の一ほどの営業だか観光客は結構多い。目当ての「築地にっぽん漁港市場」は規模が思ったより小さく時間の関係か殆どの店舗が閉まっていて期待はずれとなる。
少し歩き回ってから東銀座へ行き現役職場の東劇ビルを眺めたり、新しくなった歌舞伎座を見て新しい地下の歌舞伎座関連の掲示物やお土産屋などをザット見てから東銀座駅から日比谷線で上野に向かう。
直ぐに宇都宮線が有ったので16時45分の電車で帰る。
一日野球を観戦したり色々と散策したので疲れる。

(築地市場と歌舞伎座など・・・)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の(駿人君)埼玉県中学駅伝... | トップ | サトイモとヤツガシラの試し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事