haraのblog

はらの日記
孫の成長や貸農園の野菜作りを中心とした我が家の記録など・・・・
2005年11月~

バアさんの入所先へ洗濯物の入替えに出掛ける。三代目茂蔵豆腐屋へ立寄る。

2010-12-19 22:06:51 | 日記・エッセイ・コラム

何時ものバアさん入所先へ洗濯物の入替えに出掛ける。バアさんは相変わらず元気倍増の様子でした。

青木さんか出番だったので帰り際に少し世間話して帰る。

帰りに先日行った北川辺支所近くで家具の安売りチラシが入っていたのでソファーがくたびれて来ているので近い内には交換と考えがあるので見に行くも常設の倉庫らしき建物はあるも営業している様子が無いので諦める・

北川辺支所の交差点付近の豆腐屋が賑わっているので入ってみる、日曜日特売と称して半額販売で美味しそうなので様々な豆腐とガンモドキなどを買い込む。

三代目茂蔵ブランドと称して株式会社篠崎屋で春日部が本拠で直営店65店・FC店91店の156店舗を有している大きな豆腐屋でした。

(三代目茂蔵(篠崎屋)ホームページ)

http://www.shinozakiya.com/

その帰りに童話の里の道の駅に立寄りお昼のうどんを食べて帰る。

夜に食するも結構美味しい豆腐でお母さんも安くて美味しいと大喜びでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もしないノンビリ三昧でした。 | トップ | 何もやらない一日でした。帯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事