朝は6時頃に起床し、7時半より朝食を食べる。
外は昨夜から雨模様となる。
8時半頃に旅館のチェックアウトし、田子倉湖へ向かう、途中で只見駅に立ち寄る。
只見線は4年前の豪雨で鉄橋を流されて会津川口駅から只見駅間は運休中で代行バスでの輸送になっている。
その後雨の中の田小倉湖を少し見て、今回の本命山都のいしいの蕎麦へ向かう。
雨降りとなった紅葉を車窓から眺めながらの移動が続く。今年は紅葉状況は良く無いと思われる。
予定通りのお昼近くに「いしいの蕎麦」へ到着する。
名物の親父さんも92才との事だが元気そうにしている。蕎麦打ちは昨年から孫が主力で打っているとの事。
青木さんに予約して貰っていたメニューにそばコロッケやそばがきや野菜天ぷらで飲み食いする。
何時ものいしいの蕎麦を2時間弱の堪能で親父さんに見送られて店舗を出る。
その後に恒例のリンゴ狩りに向かう。
街道沿いの仮店舗にて各々大量のリンゴを買い込み車のトランクが満杯状態となり帰路に付く。
大内宿付近を経由し会津西街道を走り、途中で何度か休憩を取りながら西那須野ICに出る。
東北道を走り大谷PA休憩で19時頃に羽生ICを出て給油と精算を済ませて関根さん宅へ19時20分頃に到着し、お土産などを積み替えて別れる。
青木さんと入江さん宅を経由して20時少し過ぎに自宅へ帰る。
外は昨夜から雨模様となる。
8時半頃に旅館のチェックアウトし、田子倉湖へ向かう、途中で只見駅に立ち寄る。
只見線は4年前の豪雨で鉄橋を流されて会津川口駅から只見駅間は運休中で代行バスでの輸送になっている。
その後雨の中の田小倉湖を少し見て、今回の本命山都のいしいの蕎麦へ向かう。
雨降りとなった紅葉を車窓から眺めながらの移動が続く。今年は紅葉状況は良く無いと思われる。
予定通りのお昼近くに「いしいの蕎麦」へ到着する。
名物の親父さんも92才との事だが元気そうにしている。蕎麦打ちは昨年から孫が主力で打っているとの事。
青木さんに予約して貰っていたメニューにそばコロッケやそばがきや野菜天ぷらで飲み食いする。
何時ものいしいの蕎麦を2時間弱の堪能で親父さんに見送られて店舗を出る。
その後に恒例のリンゴ狩りに向かう。
街道沿いの仮店舗にて各々大量のリンゴを買い込み車のトランクが満杯状態となり帰路に付く。
大内宿付近を経由し会津西街道を走り、途中で何度か休憩を取りながら西那須野ICに出る。
東北道を走り大谷PA休憩で19時頃に羽生ICを出て給油と精算を済ませて関根さん宅へ19時20分頃に到着し、お土産などを積み替えて別れる。
青木さんと入江さん宅を経由して20時少し過ぎに自宅へ帰る。