ぽかぽかyukotan

台湾生活を終え、2013年に結婚出産。二人の子育てに奮闘中!!日々のこと、台湾・香港・たまに中国の思い出旅日記。

ぼた餅作りに挑戦。

2010-03-20 22:00:00 | 日本★食べ物★

しばらく日記お休みしてました そして今、ちょっと日本で休憩してます

 

お彼岸だし「ぼた餅」作ってみようかぁ なんてお母さんが言うもんだから、私もちょっと楽しくなっちゃって、初挑戦 そんな言い出しっぺのお母さんも実は初めて

でも今までお婆ちゃんが作ってたし、それを思い出しながら、あ~だこ~だ言って学校の家庭科の時間っぽく楽しく「ぼた餅」作り

 もち米5合炊いて作ったら、こんなにできちゃいました 初めてにしては、上手にできたねって、お母さんと大満足

 きちんと小豆から煮て作った餡子は、甘さがスコ~シ足りなかったかな・・・でも、ダイエット中だし、OKってことでOKです 

それにしても・・・この「ぼた餅」、超デカ

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿