ぽかぽかyukotan

台湾生活を終え、2013年に結婚出産。二人の子育てに奮闘中!!日々のこと、台湾・香港・たまに中国の思い出旅日記。

インドネシア料理って美味しい!!

2010-05-26 23:50:00 | 台湾★食べ物★

なぜかインドネシア人の友達が多い私 インドネシア人は、とっても面倒見が良くて、一緒にいても嫌気がさしてくることが全く無いんです どうしてなのと聞かれても・・・わかりませんな・・・私にとって、初めて会って話して、また会いたいな~っと思わせてくれるお友達、それがインドネシア人です

 

ということで、3人のインドネシア人の友達とどこにご飯食べに行こうかと迷った時、私がまだインドネシア料理を食べたことが無いと言ったものだから、行ってみました 師大夜市のメイン交差点付近にあるインドネシアン料理 老板もインドネシア人 お客さんの多くもインドネシア人 店内では、インドネシア語が行き交います インドネシアの地図が貼ってあり、お友達みんなと地図一枚で超盛り上がってしまったワタシタチ

 こちらがインドネシアのお友達がオススメしてくれたプレート お肉は柔らかく、味は、やっぱり日本でもなく台湾でもなく、インドネシアです あとは、野菜の炒め物とタケノコのお総菜 インドネシアには行ったことはないけど、ちょっとスパイスの効いた・・・多分インドネシアってこ~なんだろうな~と思わせるようなお味 私の口には合いました インドネシアのお友達が言うには、ここのお店の味は、他の店に比べて、インドネシアの味に一番近いんだって

スープと飲み物は店の入り口にあり、飲み放題で、自分で持ってきます 

他にもお友達オススメのお品がたくさんあったので、次回チャレンジ 

 

  ブログ村さんに参加しています

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿