ぽかぽかyukotan

台湾生活を終え、2013年に結婚出産。二人の子育てに奮闘中!!日々のこと、台湾・香港・たまに中国の思い出旅日記。

布袋劇

2008-11-16 10:49:47 | 台湾★生活★
もうかれこれ二か月前の話になりますが、龍山寺にお参りに行った時に、横道から賑やかな声が聞こえてきて、それに誘われるように足を運ぶと・・・



こんなモノが見られました はっきりとはわからないけど・・・布袋劇っていうモノなんだろうなぁ

これは、お寺の境内のような場所でやっていて、お客さんはオジサンばっかり たまにオバサンいたけど、オジサンっぽいオバサン

もちろん、若者は・・・私と布袋劇を勉強してる男の子の二人だけ そんな場所にいて、安全かどうかちょっと考えてしまったけど、見たいものは見たい ということで、周囲の目なんて気にせず見てました



使われてる言語は全て台湾語 中国語でも聴きとるのがまだまだ大変だというのに・・・でも、なんとな~く雰囲気でわかるもの この舞台の裏では、オジサン達がラッパ吹いたりシンバル鳴らしたり、唄歌ったり、本当にすごいです こういう台湾を見たことが無かったから、私としてはかなりの収穫



内容がわかれば、もっともっと楽しくてドキドキしちゃったのかも 
来週は龍山寺付近の青山宮で一年に一度のお祭りがあるので、行ってきます 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿