ぽかぽかyukotan

台湾生活を終え、2013年に結婚出産。二人の子育てに奮闘中!!日々のこと、台湾・香港・たまに中国の思い出旅日記。

もうすぐ中秋節。

2009-09-27 22:00:00 | 台湾★食べ物★

10月3日は、中秋節 中秋節といえば「焼肉」 いやいや・・・中秋節といえば・・・やっぱり月餅 この時季、道を歩いていると、よく月餅を目にします 私も先日、月餅で有名なお店で買い、日本にいる家族に送りました

 

ところが今日・・・どこにも売っていない「月餅」をもらったんです そう、お友達の「手作り月餅」 しかも台湾お土産といえばで必ず出てくる「パイナップルケーキ」もいただいちゃいました もちろんパイナップルケーキもお友達の手作り こういうのって、本当にウレシイ    

 

 これが手作りの「月餅&パイナップルケーキ」

自分で作って、専用の袋に詰めて 見た感じ、お店で売っているのと同じで、ビックリしちゃいました 

後で、ゆっくり味わおうと思います

 

ブログ村さんに参加しています

ブログ村さんに参加しています

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peko)
2009-09-27 23:56:46
手作りなんてすごいですね^^
こんな素敵なプレゼント、うらやましすぎます。
返信する
pekoさんへ (yukotan)
2009-10-03 01:55:27
手作りの良さ、本当に伝わってきましたよ!!お味も、なかなか。お店開けるんじゃないかって思っちゃいました。台湾女性もなかなかやりますよね^^
返信する

コメントを投稿