ぽかぽかyukotan

台湾生活を終え、2013年に結婚出産。二人の子育てに奮闘中!!日々のこと、台湾・香港・たまに中国の思い出旅日記。

これが好き。

2009-01-30 11:00:00 | 台湾★食べ物★

新年、外に出てみたら、やっぱり食べる所は数少ないね でも、近所で唯一開いていたお店ありました こういう台湾式スタイルで食べるのが好き というか、家にいるみたいで安心しちゃう

 

 

「魯肉飯」 上にはじっくり煮込まれた豚肉がかかっています そしていつも思うこと・・・なぜに「沢庵」

 

 

「米糕」 日本でいうと「おこわ」ですね

 

 

「油豆腐」 これって、日本でいう厚揚げだよね アツアツで美味い

 

 

燙青菜 これも野菜の上に、豚肉がかかってます 魯肉飯のお肉と同じ物 

 

 

小菜(=ゆで卵にキノコ・ネギにソース) こんな、ちょっとしたオカズが嬉しいです

 

 

店内はこんな雰囲気 これは、客席からお店入口を撮ったもの 別に超キレイにしているわけでもなく、こういうのが私を落ち着かせてくれます

 

二人で5品頼んで、130元 なんてステキな値段

 

 

ブログ村さんに参加しています

ブログ村さんに参加しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿