ぽかぽかyukotan

台湾生活を終え、2013年に結婚出産。二人の子育てに奮闘中!!日々のこと、台湾・香港・たまに中国の思い出旅日記。

香港~其の四(2009年秋のことですが)第二日目~

2010-07-17 21:55:00 | 香港

香港といえばやっぱり「許留山」!!早速第一日目から食べなきゃね。

 入り口はどこの店舗もこれだから、わかりやすい。ここは、尖沙咀のお店。九龍公園の裏口方面です。

 お店の上にある看板。実はギラギラしている入り口よりも、こっちのほうが香港らしくて好きな私。

 だいたいいつもこれを頼んじゃうの。「多芒鴛鴦黒糯米」。

 マンゴー&ココナッツミルク。下には黒米。全ての食感が大好き!!

 お友達は「マンゴー&ココナッツミルク」を注文。どれも外せない一品!!

 店内はこんな感じで奥に長~い細長い作り。いつもお客が絶えなくて、合席なんて当たり前!!そういえば、この日食べてると、香港在住日本人や日本人旅行客がけっこう食べに来てたなぁ。場所が場所だけに、ホテルも多いし、ガイドブックに載ってると、けっこう入っちゃう場所なのかも

それにしてもこのお店って、店員のオバチャン達がいつも忙しそうに動いてるのが特徴だよな~!!

 

  日本ブログ村さんに参加しています  

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿