ノル猫(=^・^=) モコちゃん♪ 青い森から こんにちは

三毛猫モコちゃんとの穏やかな日々をお贈りします。みんながちょっぴりでも幸せな気持ちになれたら嬉しいにゃん(≧∇≦)

暑いけど頑張るモコちゃん 津軽の猫

2018年07月25日 | モコ

毎日毎日

暑い日が続きますね

庭の花々も一段落

今は涼しげな紫の花が数種類咲いてます

紫陽花

ストケシア(瑠璃菊)

ルリタマアザミ

トマト

桔梗

ディル

 

飼い主 休みの日は買い物も用事も

午前中の早い時間に済ませ

後はゆっくりクーラーをつけたリビングで

モコにゃんとゴロンゴロン

(パンダライブを見ながらね)

もちろんモコにゃんの庭のパトロールも

飼い主の用事の前に済ませます

モコにゃん 今日のパトロールの様子

だれてます

暑さのせいですにゃ

なるべくならパトロールは控えて欲しいと

勝手に思う飼い主

(暑いんだも〜ん)

ダメですにゃ!

今日は特に頑張るんですにゃ

なんでやねん?

って、こちらの方ですかね

ハイにゃ

こんなに暑いのに、庭の小枝を拾って

巣作りに励んでるようなんですにゃ

最近どうも様子が落ち着かないと思ったら

そうゆうことだったのね

そういうことなんですにゃ

(ハトさんをカラスから守っているらしい)

 

暑いのにハトさんもモコにゃんも頑張るねぇ

人間の飼い主はもうギブアップです

動物界(哺乳類)では人間が一番弱いのかもね

皆様も暑さに十分お気をつけくださいませ

良い明日になりますように

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿