ノル猫(=^・^=) モコちゃん♪ 青い森から こんにちは

三毛猫モコちゃんとの穏やかな日々をお贈りします。みんながちょっぴりでも幸せな気持ちになれたら嬉しいにゃん(≧∇≦)

モコちゃんの1日 津軽のノル猫 モコちゃん

2023年08月24日 | モコ

以前にもお話ししましたが

モコちゃんの最近の様子は

深夜活動

昼寝てる

ホントなのかしら?

そう思っているあなた様。

数日前、貴重な実際の様子をキャッチ出来ましたので

どうぞご覧ください!

深夜2時半

飼い主、水分補給のため1階に降りる

ガリッ、ガリッ

深夜に爪研ぎ?

爪を研いで上を見上げるモコちゃん

モコちゃんの視線の先には

にゃんかいるんですニャ

あっ、ごめんごめん

最上階を間借りしているポトスさんを

移動させますね

はいニャ、お願いします

モコは最上階に行きたいですニャ

軽々とヒョイッ

やっと近づきましたニャ

真夜中になんともシュ〜ルな影

天井に止まる何か

(虫が苦手の方には刺激的な画像かと思いますのでご注意下さい)

小さな虫さん

捕まえたいですニャ〜

偽物のオニヤンマには

全く反応無しだったのにね

狙いを定めて

あれ?

あれあれ?

失敗とは

あえて言わない

(モコのプライド)

次の作戦に取りかかるべし!

またまた爪を研ぎはじめたモコちゃん

まだまだやる気ですニャ

一燈の灯りをつけて

おびき寄せる作戦にしますニャ

ジーーーッ

その時を待つ

まん丸お目目のモコちゃん

真剣そのもの

たっぷり深夜の活動を終え

はい、朝10時

グーーーー

2階

暑い日差しを避け

遮光カーテンを引いておりますので

やや薄暗いです

それが猫ちゃんには たまらない

大好きお昼寝スポットになっているみたい

そよそよと〜

生ぬるい風が心地良いのか

控えめに

可愛い肉球をアピール

飼い主、可愛い肉球に見惚れ

ピントが肉球にいちゃってますけど

ごめんちゃい

はいモコの顔

こんな感じでモコちゃんの1日は過ぎていきます

この後日差しが強くなって

窓際も暑くなると

やや冷んやりとしたクローゼットの中へ移動

そして夕方までたっぷりおねんね

長生き街道まっしぐらのモコちゃんライフ

と思いたい飼い主でした。

テヘッ

今日も暑くなりそうです

水分補給はこまめにね

今日も一日お元気で


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モコにゃ~ん (RAMO)
2023-11-14 09:56:35
モコにゃーん!
元気にしている~?

コメントを投稿