☆ Tomoのお気楽日記 ☆

元全日本ラテンチャンピオン 青栁朋子ブログ。
社交ダンスの事以外も色々とお気楽に…
リアクション&コメント大歓迎💕

9/26オンラインレッスン レポート💐

2020年09月26日 | Weblog
今月最後のオンラインレッスン。
今回も沢山の方々にご参加頂きました✨

久しぶりの「The 中村」体幹を使い腕の力を抜きながら動かす準備運動から。
慣れてきた方はより綺麗な軌道で動けてきてますね👍
新しく参加される方でも簡単にできますのでご安心下さい。

ヒップアクション、8の字についての説明。
クカラチャなどのアクションでよく説明される8の字には動かさない⁉️
…どういう事なのか、
ご参加の方は分かりましたか?
8の字に動かす事によって生じる軸のブレを、この中村の説明で解決できるかと思いますよ😊

そして、前回の続きでサンバ。
ヒップの流れを丁寧に練習し、そのままボタフォゴへ。
初心者の参加者もだいぶ形ができていました。
ボルタのヒップの流れも説明し、アレンジステップも含めてたくさん練習しました🌸

サンバは踊れる様になると楽しいですよね。

最後に縦ノリリズムでフリーダンスタイム✨自由にリズムに乗って動きます。
自分のウェイトを感じながら体を動かしてみます。
中村は汗だくで今日も踊っていました。

来月も同じくオンラインレッスンを開催します。
是非ご参加下さい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿