☆ Tomoのお気楽日記 ☆

元全日本ラテンチャンピオン 青栁朋子ブログ。
社交ダンスの事以外も色々とお気楽に…
リアクション&コメント大歓迎💕

4/24【LEol】レポ

2021年04月24日 | Weblog
オンライングループレッスン
中村俊彦のラテンエレガンス講座
【LEol】
今日は4月最後のレッスンでした。

中村の学生時代の話から…。
立ち姿ばかりを最初練習させられて、いざ踊るとうまく動けない…そんな経験がありました。立ち姿は大切ですが、このオンラインレッスンでは沢山動いて練習したいと思っています。

さて、レッスンはサンバから。
先週新しく覚えたステップを説明しながら練習しました。
ホイスクからロンデの部分が少し難しいのですが、回転量などを分解して練習したので分かりやすかったかと思います。
後半のスウィブルと後退メレンゲは皆さんだいぶ上達されていました。

曲に合わせて繰り返し踊りました。

マンボのステップは途中から向かい合って一緒に踊っている感じになりました。
オンラインでもペアダンスになりますね。

少しずつテンポを上げて、皆さん楽しそうです。
良い汗かけたでしょうか?

最後に今日のポーズ。
アームを上と横に同時に伸ばして立つポーズです。
簡単そうですが、同時に腕を上げるのは難しく感じる方も多いです。
腕の上げ方、肘を動かしてクルリと回して伸ばす。
横の腕は肩より少し上げると元気があるようなポーズになりますね。

来週から5月ですね。
オンライングループレッスンは、5月も同様に開講します。
ご都合に合わせて受けられますので気軽にお申し込み下さい。
次回は5/1(土)11:00〜
参加費500円です。
お待ちしております❣️







最新の画像もっと見る

コメントを投稿