☆ Tomoのお気楽日記 ☆

元全日本ラテンチャンピオン 青栁朋子ブログ。
社交ダンスの事以外も色々とお気楽に…
リアクション&コメント大歓迎💕

3/20【LEol】レポ

2021年03月20日 | Weblog
先週より3月のオンライングループレッスン
中村俊彦のラテンエレガンス講座
【LEol】
スタートしました!

先週のレポおサボりしてすみません💦
趣向を変えたレッスンが始まっています。

体のしぼり…下半身からくる肩甲骨の動きを意識しながら、回転動作の動きを練習しました。

足を踏み込むステップから始まり、半回転から1/4回転で元に戻り反対のステップへ続ける。
言葉にすると分かりづらいですが、シンプルなステップです。

体のしぼりを使いながら踊ると、シンプルなステップが躍動感あるラテンダンスに変わります。
足を踏み込む・踏み替える・回転する動き一つ一つに準備動作があり、体のしぼりを使うとナチュラルに踊れる様になるのです✨

【LEol】では、部分的に丁寧にレッスンしました。
音楽に合わせてみると、少し忙しく感じますが継続して練習する事でより楽に踊れますので、頑張りましょう😊

最近、質問やレッスンで習いたい事をDMなどで募集しています。
今日はその中からアームについて。
アームの基本的な動かし方、腰との連動、動くタイミングについて、以前から練習しているルンバのステップで練習してみました。

皆さんアームが美しくなってました✨✨
ご質問、お待ちしてます!
mail@nakamuradance.jp
まで!

先週から力を入れている、ポージング💕
ラテンらしい動きの中でできるポーズを練習しました。
先週は女性らしいカーブのシルエットが美しい、ダウンのポーズ。
今回は体を大きく見せダイナミックなアップのポーズ。
(オリジナルネーミング、中村先生に考えてもらいましょう!☝️💡)

来週はどんなポーズが出てくるか、楽しみにして下さいね!

次回は3/27(土)11:00〜
もう3月ラストの回です😳
土曜日のスタートはオンラインレッスン
【LEol】から🌸
また来週もお待ちしております。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿