☆ Tomoのお気楽日記 ☆

元全日本ラテンチャンピオン 青栁朋子ブログ。
社交ダンスの事以外も色々とお気楽に…
リアクション&コメント大歓迎💕

5/8【LEol】レポ

2021年05月08日 | Weblog
今日のオンライングループレッスン
中村俊彦のラテンエレガンス講座
【LEol】
レポートです🌸

今日は久しぶりに腕回しのエクササイズから!
腕の力を抜いて勢いよくブンブン回す。
大人になるにつれて普段なかなか行わない動作ですね。
体幹を意識して体がブレない様に回します。
今日は更に脚をクロスして!
バランスが少し難しかったでしょうか?

そこから、クロスした後ろの脚を前に向かってロンデさせると…
サンバの練習ステップで難しかったあのロンデに‼️

腕回しエクササイズがダンスに変わった瞬間でした。
皆さんロンデにしなりが加わり、素敵なバリエーションステップになりましたね。

サンバのホイスクからロンデ→ボタフォゴの練習ステップを丁寧に踊りました。

腕の力を抜いて体に巻き付けた反動で次のステップへ繋げる練習をたっぷり行い、皆さんとても上達されていました✨


先週からの続きのチャチャチャ。
ポーズを入れながらの練習ステップはとてもカッコよく踊れます!
今日は少しステップを追加。
脚をキックしたりドルフィンを入れたり、少し難しいですがこれも次回以降丁寧に練習するとの事です。

30分のレッスンでさほど詰め込み過ぎずに少しずつ進むので、今回参加できなくてもすぐに覚えられると思います。
チャチャチャの練習ステップを覚えて、カッコよく決めて踊ってみましょう‼️

次回は5/15(土)11:00〜
参加希望の方は是非ご連絡下さい!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿