☆ Tomoのお気楽日記 ☆

元全日本ラテンチャンピオン 青栁朋子ブログ。
社交ダンスの事以外も色々とお気楽に…
リアクション&コメント大歓迎💕

5/1【LEol】レポ

2021年05月01日 | Weblog
5月になりました!
緊急事態宣言の中、GWのお出掛けも自粛されてる方も多いでしょうね。
お家に居ながら楽しくダンスができる
オンライングループレッスン!
中村俊彦のラテンエレガンス講座
【LEol】
レポートです。

今月からまた新しい練習ステップが始まりました。
今回はチャチャチャ。
タイムステップからポーズしてツイストシャッセ…繰り返し。と、シンプルなステップです。

ポーズのポイントの説明、ヒップツイストシャッセを丁寧に練習しました。
顔の向きを決めるとカッコよく決められますね。

曲に合わせて踊りましたが、最初の曲、初めてのステップを踊るには少しテンポが早かった…?
皆さん頑張って合わせて踊って下さっていましたが、大変そう💦
少しゆっくりテンポで踊ったら余裕が出てきましたね!

そして前回からのメレンゲアクションのステップも。
マンボの様に向かい合わせでリモートダンスできるのですが、今回は更にレベルアップ。左右の動きを逆方向に踊り、よりショーアップされた雰囲気に。
少し難しかったでしょうが、皆さん楽しそうに踊られていました。

前回参加されていない方も覚えられる範囲の内容です。
土曜日の午前、30分お家に居ながら楽しく汗をかきましょう❣️

次回は5/8(土)11:00〜
興味ある方は是非ご連絡下さい!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿