☆ Tomoのお気楽日記 ☆

元全日本ラテンチャンピオン 青栁朋子ブログ。
社交ダンスの事以外も色々とお気楽に…
リアクション&コメント大歓迎💕

8/1 オンラインレッスンレポート🏖

2020年08月01日 | Weblog
8月になりましたね🏖
今日も中村のオンラインレッスン、楽しく終了しました❗️
外は暑いですが、お家に居ながらダンスレッスンも良いですね。

さて、今日のレッスンレポートです✨
まず肩甲骨を動かす。これは大切です。
メジャーリーガーの有名な〇〇体操、これをダンスに結びつけて練習しました。

これだけでひと汗かいたあとは、いつもの「The 中村」的なエクササイズ。
今日は、これを丁寧に説明しました。

「The 中村」的とは…
(勝手に私の考えですが)
体を伸びやかにしならせながら、大きなアクションで素早く動く踊り方✨
フロアで目を引くダイナミックさ🌸

大きく動こうとすると、目一杯力を入れて硬い動きになってしまいがちな所、しなやかに動くコツ❗️
これを、今日のこのレッスンで伝授してましたよ❗️
中村先生は思いっきり大きく踊りたいんです。でも、疲れるのがイヤなんです。
だから、如何に力を抜いて大きく踊れるか!をマスターしてるんです👍✨

参加者の皆さんも、どんどん体が伸びてきました✨
気になる方は是非オンラインレッスンにご参加下さい😆

ダンスを美しく見せる為に大切な首筋。肩甲骨やアームアクションなどを説明し、リズムに乗りながら練習。
ウォークなどのステップやターンなども、短い時間で次々と練習します。
最初に気をつけた内容を継続しながら、ステップアップして練習できるので、充実感たっぷりでした。

中村先生がレッスン中に何度か話しますが、『男女共にエレガントなダンス』を目指しています✨
エレガントかつダイナミックなダンス!
これを身につけましょう😊

オンラインレッスンは、自宅に居ながらダンスができるので、東京以外にお住まいの方も多く参加されていますね。
最近不安なニュースも多く、ダンスの練習やレッスンが受けられないとガッカリされてる方も多いです。

私達ダンス教室も新しいスタイルに挑戦しながら、沢山の方にダンスを楽しんでもらえるように考えています😊
ダンスで体を動かす事は、心にも体にもとても良いです!
私達のこの様な取組みを利用してみて下さいね。

また来週8/8(土)11:00から。
✨ワンコイン✨なので、気軽にお申込み下さい。
申込みなどの詳細はHPでチェック!
申込は、
mail@nakamuradance.jp
または教室Twitter(@enjoydance_tnda)のDMでも受付してます!

今日も中村先生は汗だく💦
でも楽しそうでした😊
また来週🤚🏻


最新の画像もっと見る

コメントを投稿