千葉県市川市本八幡の美容室ANGELIQUE きの さんの ハッピーサンクスBLOG 

人と髪にやさしい[Hair Salon ANGELIQUE]のオーナーブログ

嬉しかったこと 感謝したいこと

ワインと人生 ①

2017-03-31 20:59:04 | 今日の出来事

 ワインいつからか好きになりました

お酒ですのですべて
好きですがワインだけは
特別・・・・今回の出来事で

約2年前
自分の担当するお客様のお姉さまが
馬喰町でワインカフェを開いたから
行ってみて・・・とお誘いがあり
銀座の帰りに寄らしてもらい
落ち着いた雰囲気が気にいって
毎月通うようになりました

店長さんは証券会社からフランス、スペイン
と住んだ経歴があり初めての接客業とは
思えない方でした。年齢も少し上で
人生経験は豊富 少しずつ
いろいろお話するようになり
珍しく通い詰めました

2月の終わり 急に

「木野さん3月で閉店なんだ・・・」
木野
「えっ・・・どうして」

急な話でした

ワインは奥が深く簡単ではありません
ワインエキスパートの店長さんから
本当にたくさんのことを教わり
たくさんの銘柄を飲ませて頂きました
2年かけてワインも少し詳しく
なったかもしれません

3月のとある日
自分にとっての最終日
一通り飲ませていただき

「木野さん最後にプレゼント・・・」

「えっ こんないいワインを

ブルゴーニュの有名銘柄ジュヴレシャンベルタン

お店で飲めば1万円以上するワイン
ボトルで・・・・

まだ若いですが空けて少しずつ開いていく
繊細ではかなくてトリュフのような複雑な香り

店長さんの優しい気持ちと
そしてもうここのお店はなくなってしまう
ワインの複雑な香りと自分の気持ち
がミックスされ 自分の身体に刻まれ
なんともと言えない気持ちになりました

最後は記憶が・・・

ワインに対してこのような感情を
持ったことがなく
改めてワインって素晴らしいし
人生の一部として大事な存在になりました
閉店は寂しい限りですが
このような貴重な体験は
閉店がなければ経験できなかったかもしれません
不思議な気持ちです


世界でたくさんの人に愛され
少しその歴史に触れ 素晴らしさを教えてくれた
ワイン万歳\(^o^)/ そして
店長さん感謝してます
久しぶりにハッピーサンクス
またどこかでお会いしましょう


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿