千葉県市川市本八幡の美容室ANGELIQUE きの さんの ハッピーサンクスBLOG 

人と髪にやさしい[Hair Salon ANGELIQUE]のオーナーブログ

嬉しかったこと 感謝したいこと

海で始まり海で終わる

2017-01-20 19:03:11 | サーフィン

今年も一年間よろしくおお願いいたします

昨年のゴタゴタも整理され気分も新たに
再スタートしております
気持ちに余裕が出るとやたら
チャレンジしたくなります

1月の中盤 社員旅行の時期です
スタッフは北海道でスノボーです


今回はスタッフと別れて3日間・・1日め
余裕ができたらどうしても行きたかった
サーフスクールに1年ぶりに戻りました。


誰も知らない九十九里の屋形海岸すごくいい天気でした

スクールは自分にとっては第2の故郷
いつでも優しく迎えていただいて
何故か癒される場所です 
ヨガを取り入れたレッスン法など
常に進化しています

30年以上サーフィンを続けている
先生の基準は海岸で一番いい波をゲットする
これが一番の上達法なのは
もちろんわかっています
どんだけパドリングするんだろう
10分で腕上がらなくなります
普段やっててもです
それが基準・・・パドリング疲れてたら
流される・・・・怖い

ここにくると自分基準で
チャレンジを怖がってる
自分がいる事を再確認します
人生も全く同じです 
やってみなければわからない
考える前に行動

乗ってるときってそんなもんです

だから人生をリセットしたい時ここに来ます

前向きにならないと行く気がしない場所です

ただ難点が気持ちよくなって前向きになって
財布のひもがついつい緩むんです
結局ウエットオーダーしてしまいました
(冬用は両手でたりないぐらい

今年は東京オリンピックの会場でもある
「千葉一宮海岸」でバリバリやりたい
冬寒いからなんて言ってられません
冬用スーツが活躍してくれるはずです
でも楽しくなりそうです

残り2日は伊豆へ
伊豆もいいですね

以前から行きたかった「今井浜東急ホテル」
波音を聞いてゆっくり温泉に入り
フレンチを食べる・・・
東京のフレンチはなんか悪くないですが
考えすぎみたいな・・感じもあります
地元のいい食材使ってシンプルな
ホテルのフレンチは程よく・・
充分満足しました


猪のグリル 地元の食材です




シャンパンも1種類しかないのですが
あっドンペリがあったような2種類・・・
ドンペリは置いといて
美味しかったです いいセレクトでした

3日間で台湾やベトナムも考えましたが
癒される場所はビーチリゾートかなと
来年の楽しみとしておきます



海から学んだ企業理念
今真剣に考えています
今井浜の朝日をみて
必ず日は上ることを確信した
3日間でした あー楽しかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿