千葉県市川市本八幡の美容室ANGELIQUE きの さんの ハッピーサンクスBLOG 

人と髪にやさしい[Hair Salon ANGELIQUE]のオーナーブログ

嬉しかったこと 感謝したいこと

ユーミン も 桑田さんも

2010-09-09 19:32:54 | 美容師
9月に入ってやっと自分の休日になった

夏の終わりを見たくて、逗子に向かった

いつものように 逗子の商店街「しまむら」さんでレンタサイクルを借りる



ビアンキなども扱っているいいお店だ

ここから逗子の海までは、自転車で5分

日射しは相変わらずだが、やっぱり風が違う

夏にお始まりに気持ちよくさせてもらった逗子海岸も、海の家の残骸で

寂しい限りだが、夏を終わらせたくない、人が海水浴していた



そこから今日の目的地の漁港前のイタリアン「ピッコロ ヴァーゾ」へ

自転車を飛ばした

逗子マリーナの前にお店はあった





アラカルトで食べたかったが、なんせ1人

ランチにした

口コミを見て出かけたのだが

オーナーがサービス係なのだがやたらハイテンポで落ち着かない

このおっさんが、ユーミンや、桑田さんとも仲良しなんだ

「へ~っ」 まーどうでもいいけど名物オーナーらしい

料理は黒板には食べたいものがたくさん並んでいた

最後は気さくに話しかけてくれたことと、エスプレッソを飲み終わってしばらくすると

「さっきのいまいちだったから」ともう一杯サービスしてくれた

やっぱり変なおっさんだが、人間らしくていいかも

また来よう

台風の影響で海は荒れていた

最後に海入りたかったな~

また来年




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kozi)
2010-09-09 22:06:26
うわつ、生ハムとビール、おいしそうです。

写真はiphoneですか?私もとうとうgetしたので写真、チャレンジしたいです。
返信する
Unknown (きの)
2010-09-10 01:35:21
Iphone です

海の写真はToyカメラ アプリです
たくさんのアプリがあります

楽しめます
返信する

コメントを投稿