千葉県市川市本八幡の美容室ANGELIQUE きの さんの ハッピーサンクスBLOG 

人と髪にやさしい[Hair Salon ANGELIQUE]のオーナーブログ

嬉しかったこと 感謝したいこと

TOKYOいいぞ

2010-04-21 18:21:45 | 自転車
今週は連休、月曜は曇りの予定だったが晴れた

これはどこか行かねば、ただ曇りだと思い油断した。昼前になってしまった。

遠くは無理だから今日は自転車でどこまでいけるかやってみよう

ほどよい天気にさそわれ、普段,走っていない道を走ってみようと家を出た。

いつも車での移動が多かったので、見たことない風景がやたら出てくる

江戸川区は川が多いので、結構、公園がある。知らなかった





東大島あたり、田舎にみえます


更に走ります

新大橋を渡って、車なら、まっすぐ行くところを、川沿いに曲がってみた

けっこうきれいしてあるなー



地図で場所を確認すると右は佃島かー、はじめて知った。



そこに変なものを発見

「パリ公園」

えっパリがあるのか・・・・当然そこを目指した

佃島のマンションの敷地みたいなところに公園はあった

ちょっとだけパリぽいかも・・じゃー前にみえるのセーヌ川かな





一回だけパリに行った記憶がすこしよみがえった



お隣は月島、そして築地である

やっぱり寿司かなと前回行ったお店に行ったが・・?????

仕入れの関係もあると思うが、一定のレベルを保つのは難しいのだろう

また開拓しよう



歌舞伎座も立て直すらしい


それから晴海のトリトンスクエアにより

自転車屋を発見



朝、空気を入れたらキャップが壊れた。こんなのありました 買い


そして、豊洲の「ららぽーと」に紀伊国屋がやたらでかい

2時間ほど探索

それから、途中も見たことない景色のオンパレード

これだけ景色を見るとおなかいっぱいである

久しぶりの充実感を感じた

そのあと、森下~新浦安~江戸川区とメーターを見たら50キロを超えていた

自転車の可能性を思い知った


ゆっくり走るといろんなものが見えてくる

20年以上東京に住んでいるのに不思議だ

人生も同じかもしれない

急いで車で走ってもいつもの風景しか見れない

自転車でゆっくり走ったら、おなかいっぱいの充実感

何かヒントになったかもしれない

楽しくなりそうだある


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オジさん)
2010-04-22 06:51:31
50キロ越ですか。
いやぁ、ご立派です。
でも案外走れるものですよね
返信する
Unknown (chika)
2010-04-22 22:25:09

初コメです

私も一緒にサイクリングした気分になりましたよ
ゆっくりとした時間も必要ですよね
人生はまだまだこれから…まったりいきましょう

返信する
Unknown (レブ)
2010-04-23 17:04:16
50キロ意外と大丈夫でした
自転車はホントはまりますね
都心を探索しだしたら面白いことになりそうです

オジさんに感謝です
返信する
Unknown (レブ)
2010-04-23 17:08:24
CHIKAさんコメントありがとうございます

ゆっくりいきたほうが充実感があるかもしれませんよ

なんか感じてきました
返信する

コメントを投稿