人生は上々だw

日々のつぶやきw
好きな音楽とプリザーブドフラワーw
只今パン作りに夢中デス(笑)

こうちゃんの照り焼きチキンw

2008-10-10 | お弁当w
こうちゃんのお料理レシピから、照り焼きチキンを作ってみました♬♫

照り焼きと言っても、味付けはウナギのタレのみw


鶏もも肉の厚みを均一になるように切り込みを入れ

ノンオイルで、皮目から揚げる感じで、しっかり両面を焼いて

ウナギのタレを、もも肉1枚に対して大1入れて絡めるだけの

超シンプルで簡単なお料理♡



照り々で、めっちゃ美味しかったデスd(≧∇≦)b

こうちゃんいつもありがとう~w ホントお世話になっています♡

このお料理は、お弁当にも大活躍の1品デスwww



***お弁当メニュー***

♡照り焼きチキン♡
♡スパゲティサラダ(玉ねぎ・キューリ・ニンジン・ハム・ゆで卵・ツナ)♡
♡ダシ巻きタマゴ♡
♡ハム&チーズ&ブロッコリーの芯巻き♡
♡巨峰♡
♡ミニトマト・アスパラ♡
♡ごはん・タラコそぼろ♡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちえ)
2008-10-10 22:37:36
すごい美味しそう!!
朝から大変ですね★
わたし、こんな風に作れませんよ~汗。

照り焼きチキンがウナギのタレでできちゃうなんて!
いいアイディアですね★
もも肉ってそのまま焼いても油が結構でるからノンオイルでも平気なんでしょうね。
返信する
Unknown (ミル)
2008-10-12 22:51:53
さちえチャン♡
さちえチャンもお弁当頑張っているんですねw
朝は大変なので下準備は前の晩に済ませて
焼くだけとか温めなおして入れたりしてます。

そそ・・・
書き忘れちゃいましたが
両面焼いたら鶏から出た脂を拭き取ってから
タレを入れないと臭みがついちゃうんですよね。

ウナギのタレを使うアイデアが素晴らしいですよねw
色が濃いけど見た目よりさっぱりしていて
焼き鳥のタレ風味でとっても美味しかったです♪




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。