人生は上々だw

日々のつぶやきw
好きな音楽とプリザーブドフラワーw
只今パン作りに夢中デス(笑)

役割

2006-04-18 | 模写&お絵かき

思いやりって、求めたり求められたりするもんじゃないよね?
人は、ひとりじゃ生きて行けないけど
ひとりになりたい時があったり、人恋しくてたまらなかったり
本当に勝手な生き物だよね・・・。 


一人一人が優しくなれたら犯罪も戦争もなくなるし
地球はもっと綺麗になると思う。


でも、できそうで中々できないことだけど
人として、一番大切なことを私たちは忘れてるような気がするな。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エバ)
2006-04-18 22:33:18
うまく言えないけど、今出来ることをするしかないと思う~。自分の出来る、見返しの無い親切や・・言葉使いや、行動! 良い見本になれるように日々私達も頑張らないといけないねぇ~。 元気だしてねぇ!
返信する
お邪魔します (黎香)
2006-04-18 23:25:58
本当に、その通りだと思います。

みんなが思いやる気持ちを持てば、世の中変わりますよね? でも一人だけ努力しても。という考え方をするからできないんですよね。これからはもっと優しい人間になれるよう努力しようと思います。



返信する
そうですねぇ ()
2006-04-20 11:53:54
エバ>

押し付けたり見返りを求めるんじゃただの自己満足に過ぎないですからねぇ

人や自然に対しても、できることからまず始める。形じゃなく心ですよね

まず私たちが日々頑張らなくては!





黎香さん>

はじめまして

コメントありがとうございます。

一人一人が同じ気持ちを持てるようになれば

世の中は変わると信じて、まずはできることから努力するのが大切なんですね

お互いに頑張りましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。