人生は上々だw

日々のつぶやきw
好きな音楽とプリザーブドフラワーw
只今パン作りに夢中デス(笑)

オレンジピール&抹茶あずきパウンドw

2009-12-04 | 焼き菓子w

今日は、スーパーバイオレット(薄力粉)でパウンドを焼いてみました♪

オレンジピールと胡桃だけのシンプルな味もいいですね(*'ー'*)


抹茶パウンドは、母からのリクエストw


薄力粉で、こんなにもふわふわ感が変わるんですね~

色も綺麗に焼き上がって嬉しいですw


ただ、2~3個作る時は、時間かかるので

2個いっぺんに焼けるといいんだけどな・・・(´;ω;`)ウッ


今度は、さちえチャンレシピでマフィンに挑戦しまぁす




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちえ)
2009-12-05 21:08:58
わわ!!
ドキッとしちゃいました。
マフィン、失敗が少ないのでぜひ試してみて下さいね。
↑こーーんなに美味しそうなパウンドケーキが焼けるんですもの、絶対美味しいマフィンになると思います。
スーパーバイオレットも試してみたい粉です。
うちは、山のようにドルチェがあるので、なくなってからかなぁ・・・。

↓ラッピングが素敵ですね♪
パウンドケーキがより輝いて見えます。
超オサレ~~(´∀`*)

リラックマポテト、近所のスーパーで見かけましたよ!!
かわいぃ~!!なんて思いましたがお味が、う~~むなんですね・・・。
残念。
返信する
Unknown (ミル)
2009-12-17 00:23:38
さちえチャンw
ドキッとさせちゃってすみません
マフィン・・・失敗しちゃいました(´;ω;`)ウッ
お砂糖の分量を見間違えたりコーングリッツふるっちゃったり・・・
私って本当に抜けてるんですよね。。。
でもリベンジしてがんばりますからw

さちえチャンはドルチェというの使ってるんですねw
是非使ってみたいです(*'ー'*)
ラッピングの小物探すのも楽しくて
レースのシールは「ダイソー」で見つけましたwww

リラックマP・・・可愛いけど本当に残念でした(´・ω・`;A)アセアセ


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。