Bros

合わないハーモニー同じ歌ばかりうたってた

寒いし。。。

2007年01月13日 | インポート
さすがに真冬らしい気温。寒いです。
子供の頃、家の中も寒かったので息が白いほどで、寝る時は、足元にあんか。パジャマの上から腹巻き。
毛布のたんぜんに掛け布団を2枚かけても、顔は寒いので朝起きるといつも布団の中にもぐっている状態でした。鼻がくっつきそうに寒くて夜中目が覚めるんですよ。すごいなぁ。
そんなふうに育ったわりには、寒いのは苦手で嫌いです。
でもだんだん日没が遅くなってきてそれだけでも嬉しいかな。
地球が太陽の周りを回っていて、冬至の頃がいちばん昼間が短くてそれなのに何故1月2月のほうが寒いのかと言うと、地球全体が冷え切るのに時間がかかって、だから少し遅れて寒くなるんだと。
まぁ、この季節は家の中に居るだけで幸せを感じるなぁ。あと、熱燗が飲めれば最高なんですが。
酒に弱いからなぁ。。。残念(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえば | トップ | 1月も。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まづい)
2007-01-13 21:57:42
まじか。。。
メールは、打たなくていいのか?
返信する
Unknown (まづい)
2007-01-13 21:58:18
打つと・・・どうなるん?
返信する
Unknown (まづい)
2007-01-13 21:59:13
打っても・・・
打たなくても・・・
同じやん。
それにしても
納豆売ってないなぁ。
返信する
Unknown (のゆ)
2007-01-13 22:58:14
納豆ちょっとだけ売ってるで。
ほんまにちょっとやけど・・・・
納豆食うだけで痩せるわけないやん。。。ぶつぶつ
なんて言いながら、毎日納豆食ってるけど(笑)

あ、、、納豆の話ちゃうやん(^▽^;)
えっと、熱燗ね♪
飲めるで~( ̄ー ̄)v ブイ!
返信する
Unknown (のゆ)
2007-01-13 23:01:19
( ̄o ̄)え?
まづいさんのホムペって
お正月、誰にも遊んでもらえんかった独身男のとこやん、、、、知り合い?(爆)
返信する
Unknown (はぴ)
2007-01-16 21:31:16
お~~!まづいじゃんか~!
あれ?お正月フリーだったのかぁ。。
って、なしてのゆさんが知ってるの?
。。。。知り合い?(爆)
返信する

コメントを投稿