花やかな生活

~お花と着付け教室案内、美味しいものなど~

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

美容室へ

2018-11-06 16:56:37 | Weblog


今日は西広島タイムスさんの読者モニターの撮影で、廿日市市大野にある美容室、T.happinessさんへ

子どもたちと、妹背の滝に行くとき気になっていた、ちゅーぴープールのそばのナチュラルなかんじのオシャレな美容室です。

カラーと髪の癖をとるベースメイクのパーマとか。
わくわく

まずは髪にスタイリング剤なんかの蓄積汚れをとるスプレーをして、シャンプー。
汚れがたくさんあると洗い流すと濁るらしく、私は白濁してまっ白になった水を見せてもらいました
なんとなく、やっぱりな…

綺麗になった髪に、くせ毛のうねりをとる緑色のパーマ液をつけてもらい、遠赤外線?を当てて、洗い流すと…
アイロンをあててもらい、まだカラーもしてないのに、なんだかとても綺麗になってました
もうこれでじゅうぶんなくらい、さらさらで色もなんだか綺麗〜〜
美容師のお二人の職人技の手さばきに関心しながら、あれこれ興味深く退屈しません。



その後、ドクターカラー、だったかな、染めれば染めるほど髪が綺麗に、というカラーを塗ってもらい…
これも宇宙人みたいに緑👽
また温めて、そのあとアルカリを抜く
中和剤をたっぷり塗ってもらいます。
最後のシャンプーは超丁寧で、ヘッドスパなみにリラックス〜〜

髪にこんなにあれこれ手をかけてあげたのは、何年ぶりだろう…
そして仕上がった髪は!

つんつるてん!と言ってもいいくらいの、ツヤでなにもかも滑り落ちそうな子供なみのツヤ髪

ビックリ!!
自分じゃないみたい
すご〜〜い!!

今までカラーやパーマしたら、見た目は一見ツヤがあっても、手触りは違和感がありましたが、
ツルピカ
髪が10歳、いや20歳若返った感。
髪って見た目年齢にかかわるから、重要ですよね。
歳だから仕方ないかと諦めなくていい!
美容業界の進化を感じました
ちょっと高いけど、
髪に手をかけるって、化粧品や食べ物に気をつかうのと同じくらい大切なことかも、と思いました

担当してくれた、早川さんと嶋田さんもいいかたでした
美容師さんって技術と話術の才能ですね

髪が若返るカラー。
オススメですよ〜

来週末の西広島タイムスに載ります。
よかったらご覧くださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮園の木杢のランチ | トップ | 被災地の小屋浦地区へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事