花やかな生活

~お花と着付け教室案内、美味しいものなど~

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

宮島花火大会2019と自然のめぐみキッチン

2019-08-27 10:18:11 | 教室案内


宮島花火大会の日に浴衣着付けに来られたかた
パッと目を惹く、浴衣にはめずらしい柄のチョイスが、とってもお似合いで、素敵な着物姿になりました
花火大会の行き帰りでも、きっと目立っていたでしょう

前からをお見せできないのが残念ですが、着物雑誌からでてきたモデルさんみたいでした

他にも、男女お2人で着られた素敵なカップルのかた
いつもながら、バタバタと、写真撮影忘れてしまい…
残念すぎます

いつもお稽古に来られる生徒さんも朝からレッスンで、この後、人にも着せてあげて、一緒に浴衣で、お出かけするそうで、そういうのも、私もなんだか嬉しいです

曇りで小雨が降ったりしましたが、涼しく、過ごしやすい日でしたね!
久しぶりに見た宮島花火は、時間差で色が変わったり、キャラクターが現れたりと、花火も進化を感じます


来年は中止が決まっていて、再来年からは廃止の噂もあるので、寂しいです。
警備などに莫大な費用がかかり、赤字だとか。
何とか存続させる手だてはないのでしょうか。
協力できることがあれば、みんなが協力すれば何とかならないでしょうか…

翌日は、父の25回忌の法要のあと、家族で阿品台の自然のめぐみキッチンへ



前菜盛り合わせは、すでに手をつけてしまってから写真を撮ってしまいましたがここはピザも絶品
他のものは、美味しくて、あっという間にみんなが食べてしまい、写真撮る暇がありませんでした
季節野菜のサクサク天ぷらや、ドリアやデザートもありましたよ。
ドリンクはすだちピールの入ったシュワシュワが、大好きな味

5人のお子さんがいるめぐみさんの、芸術的な手際で次々と出てくるお料理に家族みんなで驚きつづけました。

日曜は完全予約制ですが、その日に入ったというピチピチのお魚を使ったお料理の数々と、センスのいい味付けと、量もたくさん!
先月生まれたての妹の赤ちゃんも初めての外出で一緒に、家族で楽しい時間を過ごせました
毎週でも来たいくらいです。

自然のめぐみキッチンさんは、持ち帰りのオードブルなども豊富で、
先週は、来客のために、こちらのオードブルを頼みましたが、これまた最高でした
黒鯛のはさみ揚げ、だっけ、美味しくて〜
ほかのものも、何食べてもうま〜い
全て文句なしです





夏ももう終わりですね。
皆さま、夏の疲れが出ませんように。
美味しいものを食べて、元気に乗りきりましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうらいの里 宮島花火大会 ... | トップ | 夏休み終わりました〜〜2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室案内」カテゴリの最新記事