Accumulation journalière

とある社会人の日常と夢への道のり。時々月に還ったうさぎ🐰のことも。※画像を使用する場合はひとことコメント下さい

とても夏。

2023年08月06日 00時01分16秒 | 日記

とても夏ですね。

日々、夏を感じています。朝も日射しがじわじわ暑いし、夜も遅くまで熱気が冷めません。

日傘も役に立たないくらいの暑さです。

でも、この季節、暑いばかりではないんですよね。

夏は、空が美しいんですよね~…

丁度、仕事から帰って地元に着いた頃が一番夕陽がきれいなんです。

私のベスポジは、地元の駅のプラットフォームです。ココから見える夕陽が一番きれいに見えます。

周りが低い建物が多いので、夕陽を遮るものがなく、広角に空を眺めることができます。

そして、プラットフォームは、地面より一段高くなっているので、回りの建物がさらに低く見え、余計に空が広く見えるのです。

電車から降り立つたびに、一眼を持っていないことが悔やまれます。

夕陽を見れば、その日の疲れが癒される気がします。

それくらい私は夕陽が好きです。

そして、そんな夕陽に感化されたのか、つい勢いで購入してしまいました。


久石譲の『Summer』のエレクトーン譜。

弾いたことあったような気がしたのですが、実は一度も弾いたことがなかったのです。

原曲は何度も聴いたことがあるので、勝手に弾いた気になっていたみたいです。

一通り目を通しましたが、他の久石さんの曲に比べれば、難しいリズムもなく、シンプルな曲です。

少し練習すれば弾けるかも・・・?(そう思ってたら案外難しかったりするw

そうそう、この前登山に行ったのですが、全身が筋肉痛になり、4日間治りませんでしたww

腕から脇から太もも、ふくらはぎ…。肩もかな。

登山して全身筋肉痛になったのは初めてで、ある意味過去最凶の山でした。

脚だけ筋肉痛になることは多いんですが、ここまでバッキバキになったのは初めてでした。

翌日・翌々日がピークでしたねwwよく仕事したよ自分ww

でも、その反動のせいか、なんか脚が今まで以上にガッチリして、ただでさえ太い脚にさらに磨きがかかって

めちゃ太くなったように見えましたw心なしか肩もガッシリ出来上がってきた??ww

そして昨日、ふと思い立って体重計に乗ってみたら、体脂肪率が一気に▲4%減ってましたww

何かの間違いかと思ったのですが、この暑さで体重計が壊れてない限り、間違いではなさそうですw

体重はキープしたまま、体脂肪だけガクっと下がってました。

今まで見たことのないパーセンテージだったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。

ありがとうございます、山の神様…。





































そんなこんなで夏を楽しんでいますが、楽しんでばかりはいられません…。

歴 検 … … …

家に帰ってから勉強する時間がないので、平日は専ら電車の中で参考書(電子書籍)を読んでいます。

本当は頭の中を整理するために、ノートに書き込みたいんですが・・・。

電車に机設置してくれんかな?(多分揺れて文字書けないw

幸い、今年のお盆休みは長いので、帰省する兄が干渉してこなければ静かに勉強できる・・・ハズ…

ただ、あいつ…あの人今回1週間もいるらしいんですよね~。長すぎンゴ。

それと、めちゃくちゃ心苦しいですが、これからしばらくは友達との遊びの誘いも断らなければ…。

2級は去年の様には簡単にはいかないので…。

ただ、やっぱり範囲が広い…( ノД`)早く18世紀に入りたい。

勉強あるのみ、ですね・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭痛に悩まされる日 | トップ | かぜひいたツッ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いの)
2023-08-15 19:34:43
とても空。
同じ場所でも色違って見えるね。

体脂肪率ダウンおめでとう!
私も日頃の運動不足を思い知らされた。

山を乗り越えたキミなら
歴検も乗り越えられる☆
返信する
Unknown (happyclover96)
2023-08-19 09:35:23
こんなに素晴らしい眺めなら、一眼で撮りたかったなぁと思います。(途中までがしんどかったけど(笑)

ありがとう!
数日前また体重計乗ったら、リバウンドどころか、跳ねあがってましたwwwなんでやねん(^q^)

歴検がんばりまっしゅ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事