Accumulation journalière

とある社会人の日常と夢への道のり。時々月に還ったうさぎ🐰のことも。※画像を使用する場合はひとことコメント下さい

かぜひいたツッ

2023年08月19日 11時43分01秒 | 日記

タイトルどおりです。

風邪・・・だと思ってます。

熱が出ていないので、コロナではないかと思うのですが、

一度コロナを経験すると、ただの風邪だったとしても、コロナか・・・?と疑ってしまいます。

感染源は父です。

ゲホゲホいわせているのに、家ではマスクせず。

結果、帰省中の兄はかからず、私と祖母が風邪ひきました。

 

風邪はひかないように気を付けていたんですが、

お盆期間中、兄がいたので、エアコンがあって落ち着いて勉強できる部屋が限られていて、

仕方なく、父も寝ている居間で数時間勉強していました。換気せず・・・

そして、立派な一体の感染体が出来上がりました。

 

私の風邪は喉から来るので、喉が痛いと気づいた時は、「やべぇ・・・」と思いました。

ここで食い止めねばまたコロナになる!と、イソジンですぐうがい。

それでも治らず、でも悪くもならず、今に至る・・・というわけです。

市販の薬も買ってきましたが、まだ鼻の通りが悪いし、喉も地味に痛し。

ただ、龍角散ダイレクト(スティックタイプ)には救われました。

これがあるのとないのとじゃ、喉の快適さが全く違うのです・・・!

のどの痛みに悩む全人類に、龍角散ダイレクトとイソジンをおすすめしたいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とても夏。 | トップ | 気が付けば9月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いの)
2023-08-20 18:31:23
流行ってるからね、
気をつけないとよね。
私のまわりでも増えてたから
もっと早く知っていれば…。
次、喉の痛みある人に会ったら
ダイレクトにおすすめしようと思います。

こうちゃんもお大事に。
返信する
Unknown (happyclover96)
2023-08-27 09:44:38
いのさん、ありがとう〜😢
まだ治らん……食後とかに鼻かむとすごい勢いでズビィィィ!!!!!(病院行け
仕事が一段落したら半休取って病院行ってきまする…
ダイレクトまた買わないと…あと一包しかない😱
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事