Accumulation journalière

とある社会人の日常と夢への道のり。時々月に還ったうさぎ🐰のことも。※画像を使用する場合はひとことコメント下さい

6月の紫陽花と蛍

2023年06月18日 22時22分05秒 | 日記
先日の金曜、仕事帰りに、「街中でホタルが見れる場所がある」との情報を掴み、
真偽を確かめるべく、現地へ赴きました。
ただ、九州の6月は日が落ちるのが遅く、日没して真っ暗になる20時頃までずっと待機してました。
そして、20時を過ぎたころ、ちらほらと蛍の光が見えました。
※先に申し上げておきますが、ホタルの写真はございません。
点滅が速すぎて動画しか撮ってませんので・・・ご了承ください
ホタルなんて見たのいつぶりだろうと思いました。
小学生の自然教室ぶりくらいかな。
一週間仕事大変だったし、落ち込んだこともあったけど、がんばって光っている蛍たちを見て
とても癒されました。心が洗われました。
ホタルは撮れませんでしたが、紫陽花が綺麗に残っていたので、撮ってみました。
淡い色をした可愛い紫陽花です。




















別日ですが、ナガノ展にも行ってきました。



かわゆす。

開始時間まで時間があったので、途中入った喫茶で食べたモンブラン。ネコの形のお皿がかわゆす。




グッズ買いすぎ問題。
これでも実用性のあるものだけに絞りました。ゆるして・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石油王よろしく | トップ | 愛兎との果てしない距離感と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いの)
2023-07-02 08:08:09
蛍みようと思った頃には
終わっている。悲しい。
次はぜひ撮影にも
挑戦お願いします!

癒される写真を
ありがとう(*´-`)
返信する
Unknown (happyclover96)
2023-07-11 17:05:48
仕事帰りだったのでカメラ持ってなくてゴメンネ…
また何か違う写真撮ってくるよー!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事