Accumulation journalière

とある社会人の日常と夢への道のり。時々月に還ったうさぎ🐰のことも。※画像を使用する場合はひとことコメント下さい

石油王よろしく

2023年06月11日 07時01分59秒 | 日記
6月6日は楽器の日なんですね。
私の場合、楽器といえばエレクトーンなんですが、自分の楽器を写真に撮ったことがないですw

ぶっちゃけると、20万で買った初心者向けのエレクトーンなんですが、正直機能が物足りないです。
リズム打ち込みとかができないので、原曲に限りなく近づけることが出来なかったり、レジスト買っても肝心なところで音が出なかったり(これが一番致命的😭)、レジストの登録が面倒くさかったり、パネル操作が面倒くさかったり…

何なら先生のところにある楽器のお古を頂きたいくらい(笑)
家にあるもののさらに上のものとなると、次は50万。今のを買ったのは大学生の時なんで、もちろんお金がなく、母の貯金から建て替えてもらいました。ちなみに今は全額返済してます。

先生のところにあるスペックと同等のものは今は70万くらいから売ってるのかな…?

勤め人になって独身実家暮らしだと70万も手が届くんじゃないかと錯覚してしまう恐ろしい金銭感覚…
でも別に新品にはこだわらないので、中古でも全然良いんですよね〜

ただ新しいエレクトーンを買ったところでそんなガチでやる暇あるのか?と聞かれたら、悩みどころではあります。
今は発表会もなくなったので、人に披露する場がなく、友達を喜ばせるためにその子の誕生日とかに好きな曲の演奏動画を送り付けて悦に入るくらいです…

友人限定ですが好きな曲教えてくれたら誕生日に弾きますよ。(ここで言ってもなぁ〜笑)

楽譜があれば一番良いですが、なければメロディーラインだけ耳コピをして、あとはコードと伴奏をつける(←これがめちゃくちゃ難しい)…


新しいエレクトーンは欲しいですが、まだ今の初心者向けのエレクトーンを使いこなせていないので、こっちを100%使いこなせなければ、スタンダードなモデルも使いこなせないと思っています。
今やっと7割使いこなせるようになったかな〜と思います。まだ知らない機能がきっとある。

ちょっとかじるくらいなら初心者向けでも構いませんが、凝ったものを演奏したい人にはやっぱりスタンダードモデルがいいですね。

石油王よろしくお願いします!🙏

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってみたいこと | トップ | 6月の紫陽花と蛍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いの)
2023-07-02 08:05:37
楽器高いよね…。
私も高校時代にお年玉
貯金はたいて買ったものの、
近所迷惑とか考えて使えず
ずっと眠ってる(T-T)
返信する
Unknown (happyclover96)
2023-07-11 17:04:28
なんの楽器を持ってるのか気になる…今度教えて〜!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事