Accumulation journalière

とある社会人の日常と夢への道のり。時々月に還ったうさぎ🐰のことも。※画像を使用する場合はひとことコメント下さい

めんどうだから

2017年07月09日 00時08分41秒 | 日記
しずちゃんが最近、餌をずぼらに食べる方法を見つけたようで、かなりズボラに食べてます。
こら!ちゃんと餌箱の前に座って食べなさい!
トイレに乗っかかったまま食べるんじゃない!www

まぁ、そんなこんなでしずちゃんと初めての週末です。

今週は大変な一週間でしたね。
福岡・大分・佐賀では大雨でところどころ被害が出たようで・・・
雨が降ってほしいと願いはするけど、誰もここまで降ってくれとは頼んでない。

・・・改めて振り返ってみると、最近は異常気象が多い気がします。
確か去年も大雨で災害になりましたね。

中学の時、友だちが読んでいた本で、2012年からはフォトンベルト?
に入るので、異常気象が起き始めるみたいなことを言ってたのを覚えています。

本当、ここんところ災害が多くて困りものですね。
以前の日本を悩ませるのは台風がメインだったと記憶していますが、
最近は台風よりも地震と大雨の方が深刻な被害を出している気がします。
地震なんて経験してない人の方が多かったのに・・・。

とにかく今は一刻も早い復旧を願うばかりです。
私にできることといえば、募金くらいでしょうが、
それが何かの役に立つなら・・・。


話は変わりますが、今週から脱毛サロンに通うことにしました。
ムダ毛の処理をするのが面倒(2日に一回は剃らないと伸びてくる)に
なってきたためです。

これで処理がほぼなくなればいいけどなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家にうさぎがやってきた | トップ | 願いごと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事