ハッピーアメリカへ旅立つ!

アメリカン・コッカースパニエル ハッピーちゃんの楽しいシアトル生活

最近の僕

2005年09月04日 | 日常
渡米まで何をするか・・・健康一番!
食事や日々の健康管理など、みきちゃんはいつも気をつかってくれてるけど
今月は特に気をつけなくちゃって言ってます。
少しでも体調が悪くなっちゃうと、僕は一緒に行けなくなるからです。
まだまだ暑い日があるし、日中はお散歩に行かないで
朝早くか、日が沈んでから一緒にお出かけするよ。だから暑くない。
熱中症になったら大変だからね。みんなもお昼のお散歩には気をつけて。
コンクリートは太陽の熱でとっても熱くなってるから肉球を火傷するんだって。
夕方も日中に吸収した熱が熱気となって、地面近くを歩く僕たちにとっては
熱中症のもとになるんだ。
いつもお散歩の時には、みきちゃんがお水を持っていってくれます。
途中で休憩して飲むと元気が出るよ!
獣医の先生が言ってた。「あー、ハッピーちゃんは外人だからねえ」
・・・・外人って・・僕は犬や!
でも実際に、もともと外国から来た犬は日本の暑さに弱いらしい。
シアトルは犬にとって過ごしやすい環境なんだって。嬉しいな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (ちびおちゃん)
2005-09-05 06:22:38
ハッピーちゃん、やさしいおねいさまで本当に幸せなワンちゃんですね。旅立ちまでお体大切にね。
返信する