愛しのボニー

元保護犬
2020年9月21日没(推定10歳)
ラブラドール・レトリバーのボニーの思い出

奇妙な献立

2021-10-28 13:28:45 | 日記

昨日はビーフカレーを作りました。

ルーはこれがマイフェイバリット

スパイスが効いていますが辛くありません

あまり見かけないのでわざわざ遠くまで買いに行ってます。

 

活力鍋でシュッシュッ

それでできたのがこれ…;;

なんということでしょう…(・_・;)

この取り合わせは(笑)

 

カレーを作ってからサラダ材料がないことに気づき

買物に出たら夫の好物の蕗があったので煮物に

それから鰹の半身が安かったので たたきにして

ちょっとだけ切ってみました。

ピーラーで削っただけのサラダ…

食感が面白いです


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 菜飯 | トップ | 液体洗剤と粉末洗剤 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan&kirara)
2021-10-28 13:45:28
美味しそうな献立~🌸
私も昨日フキを買おうと思って...
止めてしまったのですが....
今美味しそうに出来上がっているの観て買ってくれば良かったと....(*^^*)
今度かってこよっと(笑)
こだわりのカレールーもいいですね。
返信する
miyan&kiraraさんへ♪ (ボニー母)
2021-10-29 13:24:38
こんにちは~
フキは春のものだと思っていましたが、とくに硬いこともなく美味しくいただきました
フキのレシピというとどんなものがあるでしょうか
わたしはワンパターンで…(^_^;)
miyanさんのお料理を拝見したいです。。
お手すきのお時間がありましたら是非お願いします

蓮根のお皿を見かけたので嬉しくなって即買いしました。
食器を買うとワクワクしますね(笑)
コメントありがとうございます
返信する
Unknown (maru-peace)
2021-10-29 16:09:45
こんにちは
ふきは煮物が、一番好きなので
あとは作ったことないです。(笑)
ご近所さんから、凄く細いふきの時は鰹節をまぶすように煮るのも、好きです。普段はボニーママさんと同じでさつま揚げとかで煮るのが好きです。♥️
今日秋刀魚ご飯をこれから炊きます。
返信する
miyanさんへ♪ (ボニー母)
2021-10-30 14:24:56
こんにちは
すみません教えてくださってありがとうございます。
鰹節をまぶして煮るのは美味しそうです
そういえば春には筍と煮たりしてました。
昔、母が身欠きニシンと煮ていたのを思い出しました。

秋刀魚ご飯いいですね~
脂がのってきましたね
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。