愛しのボニー

元保護犬
2020年9月21日没(推定10歳)
ラブラドール・レトリバーのボニーの思い出

9月30日と10月1日と最近買ったもの

2023-10-01 17:04:44 | 日記

10月になりましたね。

今年も残り3か月を切ったことになります。

今年、な~んにもしてないなぁ…

暑くて暑くて暑くて暑くてな~んもできなかったような…

明日からは頑張りますっ

 

  

まずは9月30日の朝ごはんです

冬瓜の鶏そぼろあん

明太クリームパスタ

を作りました。

冬瓜を調理したのは初めてでした。

冬瓜って夏野菜だったんですね

 

この頃野菜が高騰しているような…

葉物野菜なんか高くて(一袋の量が)少なくて今ひとつ新鮮じゃなくて買う気にならなかったんですよね^_^

人様のブログで「野菜がとれすぎ」みたいな記事を見ると

どこの世界のことかな?と思ってしまいます(笑)

とてもうらやましい…

 

10月1日のお昼ごはんです

鮭のクリーム煮

(鮭、さつまいも、にんじん、エリンギ、玉ねぎ、白菜、アスパラガス)

帆立のお刺身

胡瓜のぬか漬け

 

鮭と帆立とわかめは次男が買ってきてくれました。コストコで…

中国が日本の海産物を不買しているせいでだぶついているのでしょうか

安く売られているみたいです。。。

帆立はとても新鮮で美味しかったです

またわかめがこれ、美味しいんです~。

冷凍の生わかめなので塩気がまったくなく、すぐに使えて便利です。

 

  

買ったもの。

先ほど届いたばかりですが

ブロッコリースプラウトの種と…

スプラウト作りの容器×2

ブロッコリースプラウトは良く買いますが

家で作れれば便利かな、と。

 

早速作ってみま~す♪

それではでは(@^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
« 9月27日28日と我が家の窓際族❓ | トップ | 10月3日夕食と最近買ったもの »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。