愛しのボニー

元保護犬
2020年9月21日没(推定10歳)
ラブラドール・レトリバーのボニーの思い出

10月17日

2023-10-17 17:36:05 | 日記

こんにちは

 

細々とプランターで何か栽培しております

バジルとイタリアンパセリがいい感じになってきました

今日はかんたんにトーストにしました

バジルを叩いてベーコン、玉ねぎ、チーズなどと混ぜて

焼きました

こんな形にするとパンの耳がこんがりサクサクになって

美味しかったです

それから野菜スープを作りました

 

おやつはお土産にいただいた鮭ぶし丸と

自分で買った月寒あんぱん(ミニ)

この鮭ぶし丸とても歯ごたえがあって

美味しかったです

北海道に行ってみたいな

・・・

熊は怖いけど…(-_-;)ね

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 無題 | トップ | 10月24日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2023-10-18 12:27:25
いやいや、実は北海道の熊被害は少ないんですよ!
今年のデータでは
死亡者は北海道と岩手県合わせて二人
怪我人は秋田県28名、岩手県26名、福島県13名
となっています。

どうしても北海道=獰猛で巨大な羆のイメージですが、小柄なツキノマグマの被害方が圧倒的に多いんです!😱
昨日も富山市で、熊によると見られる死亡事故がありましたね😰

北海道は過去に苫前など歴史的な熊被害があるので、そこらじゅうに熊がいて襲いかかってくるイメージなのだと思います。

ボクも一度は野生の熊を見てみたいです(安全な距離から😅)

知床や斜里は道路も熊だらけですけどね😵
返信する
nognogblackさんへ (ボニー母)
2023-10-22 19:59:10
コメントありがとうございます
お返事遅くてスミマセン

熊=北海道・・・と思っていましたら
東京にも熊が出るらしいです
東京も奥多摩という秘境がありますからね。
全然知りませんでした~(^_^;)
ホントにイメージだけで言ってましたね。
そして熊本には熊が出ないとか
熊本はくまモンが居ますもんね。
(でも昔は居たのかも?)

熊を撃ったことで猟師さんが非難されたみたいですけど
実際の熊はプーさんでも童謡の森のクマさんでもないので現実を見てほしいですね。。。
「熊は悪くない、自然を破壊している人間が悪い」
という理論のようですけど
出没地域以外の人にとっては対岸の火事なのでしょうね…
お役所はクレーム対応に追われていると聞きました。
住民の危機なのにそっちの対応まで…大変ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。