happy jasmin

幸せを与えてくれる 大好きなもの・・・
いっぱい綴っていきます。

いくつになっても・・・

2011-02-24 18:38:25 | 日記

雨模様かと覚悟をしていたのですが、

意外に晴れ間も・・・

今日は お出かけの予定がございましたから 暖かな晴れ間は とても有難く

 

いつもと違ったところで

いつもと違ったものを食べてみましょうか・・・なんて話になりまして

 

京都ホテルオークラの17階にあるオリゾンテというレストランに行きました

いつもは こじんまりとしたお店ばかり探していますから

たまには「ホテル」とか「ブッフェ」も新鮮で楽しいものです

 

自宅から京都市内だと断然 電車のほうが近いのですが、

「イベント気分」を重視して、今日は 車で出発です 

とはいえ私の この 怪しい運転技術

同行してくださったお友達お二人にとりましては スリル満点な一日だったはずで

 

お席につきますと

京都には視界を遮る建物がありませんから、

鴨川から東山まで・・・見晴らしがほんとにすばらしい

京都市内は道も狭いし 町も小さい。なんだか息が詰まりそうなイメージでしたが

一気に開ける視界に感動です

 

お料理はブッフェといえども それぞれとても美味しくて

 

食べるべきもの・・・

鯛のカルパッチョ、生ハムサラダなどの前菜類・カニ・ステーキ・デザート類

食べてはいけないもの・・・

カレーライス・パスタ・炒飯・スープ類

なーんてルールが自然と誕生したりして・・・

 

若いころとは違って 衰えた胃袋に配慮をしつつ

楽しく美味しくお食事頂きました

 

いっぱいお喋りをして

いっぱい好きなものばっかり食べて

 

とっても幸せな一日でした

 

考えてみれば

ずーっと「行ってみたいところは主人に頼んでつれていってもらう」が当たり前だった私。

 

もしかして

私だってお友達誘って、自分で できることもあるのかな・・・

                  行けるところもあるのかな・・・

今までけっこう長い間、

「〇〇ちゃんのママ」で「〇〇さんちの奥さん」だったけれど

それも とっても素敵だし、全然きらいじゃないけれど。

 

こうして 無理せず肩肘はらず 素敵なお友達と自分の世界をゆっくり広げていくのも

とても魅力的なことで・・・

 

 

なんだか こんな歳にして 変な自信と 変な勇気が湧いちゃってきたりして

 

     「たまには 変わったことをしてみる」

なんだか くせになる予感

 

 

ランキングに参加しています。 ポチッと頂けたら うれしいです

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る