happy jasmin

幸せを与えてくれる 大好きなもの・・・
いっぱい綴っていきます。

ゆっくり しっかり

2010-11-17 18:29:02 | 日記
寒くても

  日差しが暖かならば 気分も


最近 少しバタバタしていて

ルーシーちゃん、構ってあげていなかったから・・・


気が付いたら ベッドが

  「ケモノ臭」   


そろそろ交換しようと 買い置きしていたベッドを部屋においてみましたが


明らかに・・・
  
  小さいような。


身体が半分 はみだしているような。



飛び出した手(前足か)が

あんまりお行儀よくて 可愛かったから



思わず パチリ



さて、

今日は お友達とランチにいってきました


生駒市の「ふらんす料理 蓮」

お箸で戴く カジュアルフレンチのお店です


丁寧に作られたお料理は 目にも舌にも美味しくて

とっても幸せなひと時でした


張り切ってカメラを持参しましたが

また 食べ尽くしてから気が付いて・・・


デザートだけ撮影するという いつものパターンで



ちなみにメニューは

鴨の前菜

きのこのスープ

牛フィレのステーキ

デザート   
でした


  ご馳走様でした



ご一緒したお友達は 同年代の方で

少しずつですが 育児から手が離れるお年頃・・・



いざ 本格的に子育てが終わって「自分の時間」が出来たときに

慌てず 落ち込まず 実のある日々を送るために

今から なにを準備すべきか・・・という話になり。


「私って これでいいのかな・・・」なんて

漠然と不安を感じる方、少なくないと思うのです。

もちろん 私もその一人。



何年も

「自分」を後回しにして 家族の為に時間を費やし、

「さぁ、暇が出来たな、何かしろ」といわれても・・・


すぐに 答えが出ないのは当たり前です。


ゆっくりでいいと思うのです


昔と違って「若さ」はありませんが

積み重ねてきた年月と

経験と

少し広がった幅(決して身体の幅ではなくて

                を活かして

  「今の私にしか出来ないこと」

  「今の私だからこそ出来ること」


みつけられたら サイコーです


ゆっくり

しっかり

「自分」のためのアンテナをたかーく張り巡らすことだけで

今は 充分だと。



中途半端な結論ですが

満腹な私は 大満足



ご覧下さってありがとうございました

ポチッとお願い致します




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へにほんブログ村




  





最新の画像もっと見る