ハピ♪もも☆との毎日

カフェ巡りと、愛犬ハッピーとももを連れての家族旅行が趣味です。沖縄、離島、大好き!

ありがとう ハッピー。

2021-07-24 09:10:23 | Weblog
いきなりですみませんが...今日は悲しいお知らせがあります。
7月20日の夜に私の一番弟子&遊びの相棒のハッピーが息を引き取りました。18歳3ヶ月でした。
3年程前から腎不全を患い幾度となく生死をさまよったこともありました。
腎不全の末期は尿毒症を発症し尿が出なくなり毒が体内に回り見ていられない程苦しむそうです。
それだけは、苦しむことだけは..といつも思いながらハッピーと接していた私です。
その願いどうりに尿毒症を発症する事も苦しむ事もなく静かに私の腕の中で逝きました。
最後まで”お利口さん”なハッピーでした。

お空組のお友達へ
  ハイシニアだけど新入生のハッピーです。
  とってもビビリだけどお友達とはすぐ仲良くなれると思います。
  どうかよろしくお願いします。

ハッピーへ
  うちの子になってくれてありがとう。
  病気になったけどイヤイヤ言わないでお薬飲んでくれてありがとう。
  ももの事可愛がってくれてありがとう。
  ハッピー、今まで本当に本当にありがとう。大好きだよ。
  お空からみんなの事見守っていてね。



ハッピーとのたくさんの楽しかった思い出を笑いながら話すにはまだまだ時間がかかると思うけど、ももの為にも頑張ろうと思います。
  
  




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいです (紅茶)
2021-07-24 09:36:03
とても悲しいです
パパさんとママさんもおつらいですね
とっても頑張っていたハッピーちゃんの様子に
私も一杯励まされていました。
苦しまなくお空に行かれたとの事・・・
最後まで親孝行なハッピーちゃんですね
ももちゃんもお姉ちゃんが居なくて
とても悲しくて寂しくしているでしょうね

ハッピーちゃん お空のティアラと仲良くしてね

本当に一杯元気をくれたハッピーちゃん
ありがとうね
これからもハッピーちゃんちゃんの幸せを遠くから祈っています。
Unknown (紅茶さんへ)
2021-07-31 14:34:19
紅茶さん、ハッピーに可愛いお花をありがとうございました。
お礼のメールが遅くなってしまって本当に本当にごめんなさい。
ハッピーが旅立って10日が経ちました。
ハッピーの最後が苦しまずに穏やかだったことが私の今を支えてます。

ももを呼ぶ時につい「ハッピー!」と呼んじゃって自分でもドキッとする事があります。
でも、これは仕方ない事ですよね。
ハッピーはいつまでも私の第一の弟子だもん。

ティアラちゃん、ビビリのハッピーの事よろしくお願いします。

紅茶さん、ありがとう。。。
Unknown (りくちゃんママ)
2021-08-17 12:20:19
ご無沙汰です。
柴犬りくのママです。
りくが若い頃は仲良くしてくれてありがとうございました。
18歳。がんばりましたね。
お空のりくのことよろしくねハッピーちゃん。
Unknown (紅茶)
2021-09-10 07:11:14
昨日 可愛い肉球♡届きました
ありがとう☆
もう四十九日なのですね・・・
まだまだ悲しみや寂しさが一杯だと思います
でも、ももちゃんが居てくれるから
きっと、ももちゃんが一杯
ハッピーちゃんの分も喜びや幸せを
くれていると思います。

ブログを再開されるのを待っています
Unknown (りくちゃんママへ)
2021-09-10 10:27:49
りくちゃんママ、ありがとうね。
ハッピーの方こそ仲良くしてもらっててありがとう〜。
先輩りくちゃんの言う事、ハッピーはちゃんと聞いてるかな?
お空でも仲良くしてあげてね。
Unknown (紅茶さんへ)
2021-09-10 10:37:36
いえいえこちらこそ、その節は可愛いお花をありがとうございました。嬉しかったです。
四十九日が過ぎてハッピーはお空に行っちゃったけど、きっと先輩のティアラちゃんやお友達と楽しく遊んでると思います。
私の悲しみよりハッピーが楽しくしてくれれば...それが何よりの願いです。
紅茶さん、私は元気です。
ももの存在が私を一歩づつ前に進めてくれました。
これからも、もも共々よろしくお願いします。

コメントを投稿