ハピ♪もも☆凛との毎日

カフェ巡りと、愛犬ハッピーとももを連れての家族旅行が趣味です。沖縄、離島、大好き!

コーン収穫祭

2012-06-10 16:28:04 | Weblog
梅雨宣言を受けたばかりの今日のお天気は快晴 貴重な1日になりましたね


今日は年に一度催される久留米にあるコーン畑の『コーン収穫祭』に行って来ました



ここのコーンは大きくて実が詰まっててジューシーで、と~ってもおいしいんです

早速、私も畑に入り収穫~


こちらが『初・もぎたて第1号~』 (気持ちが早ってちょっと小さいのをもいでしまった

    




このとうもろこし、もちろん生でも食べれますがテントの中ではおじさん達が炭火で焼いてくれます(もちろん無料)
私は生&焼き、両方頂きました~

   
テントの中では農家さんの手作りのお料理もありました。
RKBのラジオカーも取材に来てましたよ


もちろん家用にも自分でもいだトウモロコシをお買い上げ~で早速ゆでました
(1本120円


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開!(6/7) | トップ | コーン収穫祭→吉野ヶ里OWへ ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (えみっち)
2012-06-11 08:08:50
綺麗な黄色だね~ヽ(*´▽)ノ♪
美味しそう~( ´△`)

今日のお昼はトウモロコシに決定~★
返信する
Unknown (モカまま)
2012-06-11 17:36:27
おいしそ~~~
新鮮なのって、甘くておいしいですよね~

でも、生で食べれるって初めて知った


新婚旅行でオーストラリア行った時、朝市で売ってたのが、茹でたコーンに、たっっっっぷりのバター&塩

「そらこんなん食べてたら太るわ」って言いながら、みんな美味しそうにがっついてるので食べてみたら

これがちょ~~~うまい
もぉ唇ふやふやになったけど、ほんと美味しかった~
返信する
Unknown (えみっちちゃんへ)
2012-06-11 18:46:52
穫りたて新鮮でめっちゃ甘くておいしかったよ~~~

そうそう
当分私のおやつはこれだね
返信する
Unknown (モカままへ)
2012-06-11 18:54:27
私もここの穫りたてコーンに出会うまでは生のとうもろこしは北海道だけでしか食べれないって思ってた~

新婚旅行、オーストラリアだったんだぁ
コアラちゃんと撮った?
ゆでたコーンにたっっっっぷりのバター...おいしそうだけど、カロリー高そっ
まっ!お痩せちゃんモカままには関係ないでしょうけどね~
返信する
Unknown (モカまま)
2012-06-11 21:17:53
あれは間違いなくめっちゃカロリー高いですよ
しかも、塩分多くてキケンです

そういうのに限って、美味しいんですよね~


ゴールドコーストでコアラと写真撮りましたよ
めっちゃ可愛かった~
連れて帰りたかったもん

オーストラリアで海外挙式したんです
憧れだったんですよ~
返信する
Unknown (モカままへ)
2012-06-12 08:09:23
海外挙式かぁ~ 憧れよね~
でも、私の周りには誰もいないわね...
やっぱりこっちの人間は田舎者ばっかりだから海外挙式というスタイルを現実として考えられないのかも~
今度、挙式の写真見せてね~~~
返信する
Unknown (モカまま)
2012-06-17 19:35:28
こっぱずかしいからヤダよ~
返信する
Unknown (モカままへ)
2012-06-17 21:50:19
大丈夫大丈夫
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事