ハピ♪もも☆との毎日

カフェ巡りと、愛犬ハッピーとももを連れての家族旅行が趣味です。沖縄、離島、大好き!

長崎ランタンフェスタ2015'

2015-02-23 09:21:42 | お泊まり(九州)

今年も『長崎ランタンフェスティバル』に行って来ました

長崎にお昼頃に着いた我が家、まずはお昼ご飯~
      

この頃から何だか怪しげなお天気がちょっと心配...

ランタン会場に行く途中、ももはちゃっかりパパちんにスリングinされてます
  
                       もも、”してやったり”の顔             さすがお姉ちゃん、ハッピーは頑張って歩いてます

         
      犬猿の仲                                  ハッピーさん、お手てにチュッ

     
             
   
   
FDHの頃、左腕投手の下柳のファンだったわたし  でも、パレードも真近で見れたし、段々雨もひどくなってきたしで、夜の幻想的なランタンを見る事なくこの日のお泊まり、これまたランタンフェスタの時のお決まりのホテル『やすらぎ伊王島』に向かう事にしました

雨が酷くなって早目にホテルに入った我が家、ハッピー達の身の回り(?)の事を終えたら早速温泉へ~
新しく『島風の湯』なるものが敷地内に出来ていました(宿泊者は無料)
展望風呂もあり、一面海が広がっていてとっても気持ちが良かったです お天気だったらもっときれいだったかも~


  お部屋でのひととき
   
               ハッピー姉さん、お疲れ 

   
                       

翌日の朝食レストランでこんな物がありました
           
  
                   オリーブの樹 

     
大村湾SAで食べた皿うどん      売店にはこんな物までありました



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインチョコ♪ | トップ | 三社参りバスツアー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほるこ)
2015-02-28 01:58:27
お久しぶりです。ほるこです。
今年もランタンに行かれたんですね♪
私も今週平日に行ってきましたー。
幻想的で異国にいるみたいな感じが大好きです(*^^*)

やすらぎ伊王島、一度泊まってみたいのですが、頭数制限にどうやっても引っかかるので(笑)なかなか実現しません。広場までは行ったことあるのですが…(^_^;)
返信する
Unknown (ほるこさんへ)
2015-03-01 08:29:17
お久しぶりです~
ランタン行って来ました~。でも、毎年の事ながら人が多くて根性なしの私は夜の幻想的なライトアップも待たずに(待てずに?)さっさと引き上げちゃいました

やすらぎ伊王島は新しく温泉が出来ていて気持ち良かったですよ~
しかーしながらあの裏手にある広場、今回は残念ながら雨で使えませんでした

だんだん暖かい季節になってきて、ほるこさん今度はどちらにお出かけされますか?
返信する

コメントを投稿

お泊まり(九州)」カテゴリの最新記事