ハピ♪もも☆との毎日

カフェ巡りと、愛犬ハッピーとももを連れての家族旅行が趣味です。沖縄、離島、大好き!

ももと神戸へGO!!

2007-05-13 12:18:18 | 神戸旅行

博多から新神戸まで新幹線で約2時間半です。
↑はJR九州のみ発行されているペット用の手荷物証です♪かわいい!!
(ワンはどこまで行っても270円です。)
新幹線の中の座席前。こんな風にゲージ等を置いてました。

初めてのワンとの新幹線。座席指定予約の時に私は出入り口に一番近くの席をお願いしました。(前にパソコンのコンセントがある座席です。)
これは...前に座席がない為に荷物置き場が他の席より少し広くなっている事。
      前に座席がない為、前の人のリクライニングが倒れる心配がない事。
      もしも鳴き出した時にすぐにデッキに連れて行ける事。
そして、到着時間に30分の差はあるものの、『のぞみ』よりも、1人分の座席が(空間が)広くなっている、『ひかり』を選びました。
※ひかりレールスターはすっごく快適でしたよ~☆

そして一番大事な事は、隣の人に犬が一緒だと言う事を話しておく事だと思います。
幸い、私は往復とも犬好きな人で犬談義に話しが盛り上がりとても楽しい期間を過ごす事ができました。

そうこうしている間に新神戸に到着で~す。
      
       新神戸駅

新神戸駅から宿泊のホテルまでは徒歩で約12、13分で到着です。
 今回のホテル『神戸 北の坂ホテル』  ロビーにて!

『北の坂ホテル』は異人館や三ノ宮、南京町にも徒歩圏内と近く、アクセス抜群のホテルです。

チェックインまで時間が合った私達はフロントに荷物を預け、早速『異人館散策』にでかけました。
異人館のシンボル的存在、とんがり屋根の『風見鶏の館』
異人館広場

      「お姉ちゃん、何してるの?」
         ...
「おじちゃんのお腹、大きいね~!ひょっとしてメタボリック...???」

次ぎに向かったのが...ここにもありました!『テディベア館』
         「ちょっと...覗いちゃおッ♪」
         「アタチも着てみた~~い☆」
   『北の町交番』 レンガ造りでおしゃれ~。

続いて向かったのは異人館の中でもひときわ高台にある『うろこの家』です。
ここは犬は抱いていれば入れます。

「うろこの家」の2階から見た神戸の町並み。神戸のシンボル、赤いポートタワーがわかりますか?
  坂を降りた所でちょっと休憩! 「アタチは全然疲れてないよ!」
異人館広場でとってもかわいいトイプーちゃんに会いました♪

ぶらりぶらりと異人館散策をしているとそろそろチェックインの時間...。
今日は初めての新幹線でもももお疲れ(...だと思う)なのでホテルに帰る事にしました。
異人館からホテルまでは歩いて10分弱です。

しばら~くホテルのお部屋でのんびりして...夕食はホテルの1Fにあるドッグカフェ『CANDY'S KITCHEN』へ...。
すごくかわいいレストランでした☆
看板犬の『キャンディちゃん』♪ ももの何倍あるのかな?(笑)でも、とっても大人しくてフレンドリーなワンちゃんでした。
パパとママと3人でお泊りに来てたビーグルちゃん。とってもおりこうさんでした☆
私がオーダーした『カツレツ』。めちゃめちゃボリューム満点で、お腹いっぱいになりました!  

知らない土地で、初めてのももとの二人っきりの夜です。
部屋の鍵を何回も何回も確認しておやすみなさ~い!
(※部屋はワンが廊下に飛び出さない様に二重ドアになっています。←こういう気配りは嬉しいですよね!あと...ワンの為のグッズ(トイレシート、えさ入れ、水入れ、ランチョンマット、新品のおもちゃ(持ち帰りOK!))がありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももと二人っきりの神戸旅行!  | トップ | ももとの旅行 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神戸旅行」カテゴリの最新記事